

クウ 

今日は秋休み最後の1日。
今日からハルも幼稚園へ行き始めました。
クウは朝からドキドキワクワク♪
なぜかというと 同じマンションのクウの親友Kくんと出かけるからでした。
場所は家から子供の足で徒歩10分にあるマック。
先日パパからポケモンのマックカードを貰い、使いたくてウズウズしていました。
秋休みにKくん家族と日帰り旅行へ行く予定だったのですが、インフルでだめになってしまったので
ひとつのイベントとして”二人でマックへ行き、自分で注文して食べて帰ってくる”ということを提案してみました。
基本的には2年生なので友達同士で買い物や買い食いは認めていませんが、(中にはそういうお友達もいます)Kくんは親同士も仲が良く 信頼できるので二人でなら認められることは今までもありました。
Kくんもクウ同様 なんだか浮き足立っていて・・・見ているほうが楽しかったです。
11時半になり 二人でなかよく出かけていきました。
しばらくして そっと覗きに行くとすぐばれてしまいました。
どうやら二人で「絶対に見に来るよね」と話していたそうです。
二人の席でしっかりビックマックセットを食べていました。

すぐに私たちは帰ってきました。それから40分後に機嫌よく帰ってきました。
いつもはモジモジしているクウですが 今日はちゃんと注文をし食べれたようで 自信がついたようです。
二人にはいい経験になったのではないでしょうか?


あともうひとつ。うれしいニュースが飛び込んできました。
心臓病のお友達で 同じ病院 市内に住んでいるMちゃんママからメールが来ました。
Mちゃんはハルと同じ年で2ヶ月ちょっとしか違いません。
最初に入院しているときから何度か一緒になっていました。
Mちゃんは根治しているのですが 在宅酸素なので去年の幼稚園は断念していました。
やはり酸素があるとなかなか受け入れてくれる幼稚園もないらしく ママはとても悲しんでいました。なにしろMちゃん自身が幼稚園へ行きたがっていたのですから。
今日Mちゃんのことを知った上で話を聞いてくださる幼稚園へ行くと言っていたのですが、なんと入園できることになったそうです!しかも1月から!!
4月を待たずに入れるなんて本当にうれしいことです。
ママもとてもうれしそうでした。
Mちゃんの喜んでいる顔が目に浮かびます。
本当によかったね!!
あきらめなかったママの気持ちが通じたんだと思います
おめでとう! Mちゃん!
無事元気になりました | HOME | 感染免疫科外来

COMMENT

良かったね
K君との日帰り旅行は残念だったけど、一緒にマック楽しかっただろうねv-218「絶対見に来るよね」その通り~ その見に行きたい親心も分かるわv-8

しかし2人共ビックマックセット食べれるなんてすごいv-91うちは2人ともハッピーセット完食できないから マックは全然行かないの。きっと給食も美味しく、沢山食べてるんだろうな~

家族ぐるみでのお付き合いや、親友良いよねv-238うちはそういうのないので今朝から上の子は1人山中湖に行ってます。会員制のホテルの主催のジュニア団ので。母子ともに知ってる子はいないけど子供18人で元気に行ったよ~小4の女の子と集合場所で仲良くなって 一緒にトイレ行って、一緒にバスも座ってたのが見えたから きっと楽しんでると思うわ

お友達も途中入園嬉しいね。ママの熱意が伝わり、お子さんもきっと幼稚園生活楽しいだろうね。病気の事も理解したうえで みんなと一緒に何でも経験できる環境 当たり前のようですっごい難しいみたいだから。もっとみなに優しい世の中になるといいな
2009/10/17(土) 15:30:52 | URL | あやこ #- [Edit]
あやこちゃん
クウはとても嬉しそうだったよ
食の細いクウでもマックは別みたいだよ~
Kくんとはもう親友であり心友だから 今年は精神的に落ち着いてるんだよ
2009/10/18(日) 21:06:49 | URL | pumehana2006 #- [Edit]
こんばんは
クウちゃん食細いんだね。確かにスリムだものね。うちは食は細いけど まだ幼児体型?

マックは別なんだね!うちは居酒屋メニューは別みたいです・笑 将来絶対のん兵衛だわ。誰に似たんだか・・・(私だね)

素敵なお友達がいて素敵だね。親としても今年は学校生活も安心かな?
2009/10/18(日) 22:27:34 | URL | あやこ #- [Edit]
おぅ。こんなとこに我が息子が!笑

マックね。こっそり見に行ったのに、即効で見つかってしまい、親の心しっかりわかっていたね。。

でもK&Kコンビは二人だと本当に強い。
この強さはどこから来るのだろうね。
うちも相当クゥちゃんには助けてもらってるからねぇ。。

でもお互いのピンチにはノータッチってところがまたウケるんだけどね。
心友ならもうちょっとお互いに助け合おうよ~。

さてさてあの二人はいつまで一緒にいられるのか。
それも楽しみだね。
別々の道を歩まなければいけない時にどうゆう風になるんだろうね。

親の方がハラハラしちゃうわ。
2009/12/02(水) 20:37:24 | URL | adamiyu #- [Edit]
adamiyu
この先が楽しみだよネェ
でも とりあえずこの一週間あってないから禁断症状だと思うよ~
来週はベタベタかもね(笑)
いつまで二人の関係が続くのか・・・楽しみだね
2009/12/06(日) 00:49:24 | URL | pumehana2006 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
