スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり・・・ 

昨日は1日大変でした。
まず クウ 熱は朝から36.8℃と下がり、少し食欲も出てきました。
熱が下がってからだが楽になったせいか動き回るので、じっと寝かせておくのに大変でした。
夕方になり、微熱が出たものの、おなかの痛みは夜中に出て、泣いていましたが、それ以外は落ち着いていました。
ハル クウほど熱は出なく、38.5℃前後を行ったり来たり。一時39.6℃くらいまで出ましたがその後は38.5℃で落ち着いていました。
かなりグッタリして幻覚も見えていたようでした。目もどこかへいってしまっていて何度か呼んで意識を戻すことがたびたびありましたが、食には貪欲で少量ながらもうどんや果物を食べていました。おしっこも出ていたので、苦しそうではありましたが、こども病院へ行かずにすみました。
今日の朝には37℃に下がっていて 今はあがる傾向にありますが、山は越えた感じです。

マナ 昨日の午前中からほんのり温かくなってきて12時には37.5℃。痙攣重積の経験があるマナはダイアップを入れました。
1時には38℃。前日にハルの診察のとき先生からもし木曜日までに熱が38℃出た場合、応急処置としてハルのタミフルを半分量を飲ませなさいという指示が出ていました。(痙攣重積のあとにマナもこども病院へ脳波を調べてもらったときに”インフルエンザや水疱瘡などのウィルス性の高熱は気をつけるよう言われていました)←このことがあるのでマナもインフルエンザには注意が必要だったのです。
なので半量のタミフルを飲ませ寝かせました。
昼寝後からマナの機嫌はとても悪くなり、熱も39.8℃と高くなりました。同時に腹痛がひどく、その後5.6回嘔吐。
PM8時にダイアップ2回目を入れ、10時にタミフル半量を飲み寝かせました。
小児科で検査結果はもちろんA型。 タミフル メイアクト ペリアクチン プリンペランが処方され、3日後に38℃あるようならら再度ダイアップを入れるよう言われました。

私も昨日からなんだか頭が重く、朝にはのどが痛かったので併設の内科で診て貰いましたが今のところインフルエンザは陰性でした。
熱が出たらもう一度来るようにと言われ、普通の風邪の薬を処方されました。

少しは山を乗り越えたようです。
あと一息 がんばりたいと思います。
スポンサーサイト
とうとう | HOME | 一安心

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。