

とうとう 

午後になり、ハルの熱は咳と共に上がってきました。まるでクウの症状と一緒。
もうこれは間違いない 私は確信していました。
父が来てくれ、こどもたちをつれて小児科へ。
まずクウの尿検査。脱水症状がで、蛋白も検出されました。
ソリターTを700ml点滴することになりました。

次はハル。これまでの状況を話し、インフルエンザの検査。もちろん陽性。A型でした。
クウと同じようにのどにモヤモヤとしているのでタミフルのほかに セフゾン アスベリン ペリアクチン ムコダイン 解熱の為の座薬が処方されました。
ハルとマナは父と一緒に家へ帰り、私はクウの元へ。
そして1時間半ほど 点滴をしました。
「500mlくらい入ったらおしっこに行きたくなるかな~」と言い残し先生は診察室へ歩いていきました。
ビンゴ!500mlほど入ったときにちょっとおしっこが出ました。
家に帰るときには少し元気になった気がします。

家に着くと 1時間前ハルが吐いたと父から言われました。
何か食べれるか聞くと柿を食べると言うので、あげました。
柿を半分食べて薬を飲ませました。
今まで嫌がった薬はなかったのですが、タミフルは口に入れただけで「オエ」となっており 飲んだ後も何度も唾液を出していました。
30分経った頃でしょうか、かなりの量を嘔吐。柿も消化されずに出てきました。
薬が出てしまったのか心配になり、こども病院へ電話をしました。
幸い7時だったのですが主治医が出てくださり、インフルエンザにかかったこと、吐いてしまったことを話すと 万が一薬が全部出てしまっていても明日の朝でもタミフルの投与は遅くないので飲まなくていい とのことでした。また クウのように食べれない 飲めないという状況になったら電話をするように言われました。

結局その後も吐き、疲れて寝てしまいました。
寝ている間に熱は上がっていき、39.2℃。最初は足の指、唇にあったチアノーゼですが、今は手の指先が冷たくなっています

朝のタミフルを吐いてしまったらまた小児科に電話をして指示を仰ごうと思っています
これ以上悪化しませんように
昨日 | HOME | やはり・・・

COMMENT

がんばれ~
クウくん、ハルくんがんばって。かなりきつそうですね。ママさんも毎日病院行ったり、看病たいへんでしょうが、がんばってください。他家族にうつらないように・・・そしてはやく二人が元気になりますように祈ってます。うちのほうでもインフル大流行です。
2009/10/07(水) 07:51:29 | URL | miya #- [Edit]
ありがとう
ありがとう miyaちゃんのほうでも流行っているんだね 本当にこの先ハルがどうなるか クウを見てるから怖いです。miyaちゃんも気をつけてね!
2009/10/07(水) 10:18:03 | URL | pumehana2006 #- [Edit]
ん~心配だ
あらら、大変なことになっちゃったね。
他人事じゃないだけにほんとに心配だわ。
うちのほうも、お兄ちゃんの学年で学級閉鎖しているクラスがあって・・・
もう新型インフル嫌だねー!!
クウ兄ちゃんとハルくんがすぐに元気になりますように。
これ以上誰にもうつりませんように。
看病、大変だろうけどしっかり栄養とってがんばって~!
2009/10/07(水) 13:57:32 | URL | てん #kSi.wH62 [Edit]
てんさん
ありがとう!
本当に感染力が強くて怖いよ
ハルは本当に苦しそうです。幸い食いしん坊がまだやられていないので食欲は多少あるんだ
これで食べなくなったら たぶん 急外へ駆け込むことになるのかな・・・
けんちゃんもてんさんも気をつけてね!!
2009/10/07(水) 14:46:18 | URL | pumehana2006 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
