スポンサーサイト 


昨日 

クウは本当に辛そうです。39.6℃の熱がほとんど下がりません。
昨日の朝小児科へ連れて行きました。
おとといも言われたようにのどに膿があり、それも悪さしてるから、タミフルを飲んでも熱がさがらないだろうと言うことで、新たにメイアクト ムコダイン カフコデ ビオスリー カロナール が処方されました。
家に帰ってきても とにかくグッタリ。食べない飲まない 体中が痛いと訴え 夜には幻覚なのか 突然指で床に文字を書き始めました。私が大きな声で話しかけても聞こえないようで、床に指をつけて書いていました。 しばらくすると グズグズ言い始め 親指と人差し指が離れないと泣く始末。
指を離し、なだめると 少しずつ眠っていけるようになりました。
薬が効いてきた頃になると37.9℃になったので 熱が下がり始めたのかと思ったのですが、今朝は結局39.5℃。あまりにも水分も取らず食べないので心配になり、小児科へ電話をし、大丈夫か話すと、午後点滴をしてくれることになりました。

なぜ午後か?それは ハルが受診するからです。
昨日は父が様子を見に来てくれたときに、ハルとマナを実家へ連れて行ってくれました。
とにかく父はハルが感染してしまったら大変と思ってのことでした。
でも実家には88歳になる私の祖母が居ます。祖母に感染したら・・・と心配でしたが せっかく父が言ってくれたので甘えることにしました。(母は12年前に他界しているので、父がほとんど面倒を見ないといけない為、あまり預けることがありません。)
初めてクウが居なくても二人でお泊りが出来てよかったとパパと話していたのですが、夜中に電話がなりました。
祖母でした。「ハルが38℃の熱がある」

私は急いで迎えに行きました。
その間に一度吐いたそうです。 思ったより元気があり、安心しましたが祖母に感染してるかも。。。ととても心配になりました。
家に帰ってきて アイスノンを敷き、寝かせました。
朝の熱は37℃。咳はしています。
元気はあるので午後に小児科へ行くことにしました。

昨日こども病院へ電話すると「タミフルは予防の意味はなく、緩和するだけなので、今ハルが飲む必要はない。感染したら飲み、アスピリンは3日ほどやめること」
と言われているので よっぽどハルが辛そうになるまでは小児科で様子を見るつもりです。

マナはまだ熱は出ていません。時間の問題とは思いますが、感染していないことを祈ります。
あとは祖母。感染していたら・・・考えるだけで怖いです。

ハルがインフルエンザではないといいのですが・・・
スポンサーサイト
学級閉鎖 | HOME | とうとう

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
