スポンサーサイト 


幼稚園からの連絡 

今日ハルが通園予定の幼稚園の園長補佐の先生からお手紙をいただきました。
その先生とは面識が無く、クウが通っているときもあいさつ程度の関係でした。
ハルのことを一番相談できる、いわば園の大切なことも必ずかかわっている力のある先生といえばこのR先生。 友達からR先生に相談したらクラスのことや担任のことも少しは考慮してくれるのでは?といわれ、 面接のときに一度ハルについて話をしたいとお願いしていました。
ですが、面接時に面接の先生から2.3月にR先生にハルの詳しい病状などを聞く方向でいいか?と言われたので、てっきり来年になるまでR先生からの連絡はないと思っていました。
今月の空いている日が書いてあって、もう一人主任の先生も一緒に話を聞く、と書いてありました。
おそらくハルの担任になってくださる先生なのだと思います。私の中では面接をしてくださったハルを一番知っているK先生におねがいしたいとR先生に伝えたかったのですが・・・
来週までにR先生に話すことをまとめておかないといけません。
今回で詳しいハルの話をすべきか・・・どのような形の話にしたらいいかを聞くべきか・・・
先生によって 一から病気のことを理解したうえで気をつけないことを知りたい先生もいらっしゃいます。
逆に 気をつけなければいけないことを言うだけで大丈夫な先生もいらっしゃいます。
私の願いはハルのすべてを知った上でそして、理解したうえでハルの担任になってほしい
でも 何も知識のない状態からいきなりハルの複雑な心臓の話をしてもちんぷんかんぷんでしょう
病気の重さにひいてしまう先生もいるかもしれません。もっと理解しようと調べてくれる先生もいます。
どの担任になるかによって話の仕方も変わってくると思うので、その辺を一度聞いてみたほうがいいなかな とも。
これから一週間はいろいろ悩みが出てきそうです。
スポンサーサイト
ブログを書き始めたわけ | HOME | 足の痛み

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
