スポンサーサイト 


運動会 

昨日はハルの運動会でした。
前日は幼稚園をお休みして休養していたのですっかり元気。
そして 初めての運動会でメチャメチャ興奮しているハル。
私がお弁当作りのために5時半に起きたのですが、ハルも一緒に起きました。
夜中も何度か起きていたので寝不足気味・・・。
ちゃんと最後まで参加できればいいのですが・・・

ハルの幼稚園は園児係というものが運動会のときはあり 各クラス4名園児係が付きます。
係りのお仕事は 基本はトイレ係。 あとはこどもたちを整列させたりする先生の補助をしたりします。
私は園児係ではなく ハル係。 H先生はハルに1日つけずお仕事がたくさんあるため 私がハルを見ることに。 せっかくなので園児係さんのお手伝いも少々・・・。

ハルの参加競技はかけっこ タマ入れ ダンス パパと大玉ころがし。
まずはかけっこ。 ハルは一番楽しみにしていた競技でした。
とてもうれしそうに走るハル。 そんな姿を見てジーンと一人で熱くなってしまいました。
次はタマいれ。 ハルは玉入れの練習を初めてしたときに「タマを入れるのがむずかしいんだよなぁ。練習しなきゃ」などブツブツ言っていました。
最初は後ろのほうからタマを投げていましたが、どんどん夢中になって前に前に行ってました。
タマは入れられたのかな?
次はダンス このときです。アクシデント発生は!!
ダンスのときには 頭に自分で顔を書いたお日様をかぶり、左手にスズランテープを裂いた小さなポンポンのようなものをつけて踊るのですが、 前の種目のときに門の前で整列して待っているとき先生に「ハル君が急に口から血が出てます」と言われ 良く見ると・・・
「!!!!」
ビックリしてもう声になりませんでした。
ハルの下の前歯が一本ありません。
そしてそこから血が流れ出ています。
救急セットを持っていなかった先生があわててティッシュで止血をし始めてくださいました。
ハルにどうして歯が抜けたのか聞くと
「これで(ポンポン)ピッとやったの 痛くなかったよ~」
とハル。どうやら スズランテープを歯の間に挟み たまたま抜けてしまったようです。
その歯はちょっとグラグラし始めていた歯。グラグラしていたといってもまだまだ抜けるには先だと思っているくらいのゆれだったので ほぼ無理やり抜いてしまったのと変わりません。
ホコリまみれのグランド 汚い手で触るハル。
もう私は パニックでした。
とりあえず ティッシュとお茶を取りにダッシュ!
戻ると その場でお茶で口を何度もゆすがせ、血が止まるのを待ちました。
でも なかなか止まらずなんとか血が少なくなってきた頃にダンスの本番です。
H先生に事情を話し、お願いしました。

ダンスの間にも何度か汚い手で触るハル。
ダンスは上手にできていたけど もう私はダンスなんて頭に入りませんでした。
菌が入らないといいのですが。。。

午後になるとだいぶ疲れも出てきてハルは帰りたそうでした。
なんとかなだめ 大玉ころがしに出ました。
パパとやる競技でうれしそうでした。
最後に金メダルをもらえてとてもうれしそうでした。

1日本当に良くがんばりました。
でも 歯のことは・・・
しばらく心配です。
明日 血管外科のT先生の外来があるので相談してみようと思います。

090926_0900~01   090926_1058~01   090926_1504~01

スポンサーサイト
マナ 誕生日会 | HOME | 血管外科外来

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
