スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWメガネ 

先週頼んできたメガネの出来上がりの日だったので早速取りに行ってきました。
ハルは昼寝をせずに行ったからか機嫌がちょっと悪く 眼鏡屋についてもなんだかブツブツ。
「ハル 四角いメガネいやなんだよな」とか「セブンが良かった」とか・・・
でも 帰りは新しいめがねをかけて帰ると言って いつものメガネはケースにしまっていました。
「幼稚園用のメガネなんだから お出かけするときはいつものメガネをかけたらいいじゃない?」
というと うなずき 納得したみたいでした。
前回のメガネより フィット感があるように感じます。
前回のはセルフレームだったので滑りやすいのもあったし 少し大きめだったこともあったので多少はずれてしまっていたのですが 今回は鼻に当たる部分がフィットしていて しっかりハルにハマッている ように見えました。

治療用のメガネなので 会社の保険に書類を提出すると購入金額の7~8割が戻ってきます。
後の残高は市の医療証で治療用器具の補助として返ってきます。
なので 全額補助してもらえるので本当に助かります。(1年に1度の補助です)

よくハルがメガネをしていて めがねを使用しているお子さんをもつママから言われるのが
「かっこいいメガネだね」ということと
「後ろのメガネを押さえているものは何?」といわれることです。
こどものメガネはずれないようにしっかり耳にかけるようになっているメガネとそうでないメガネ(一般のメガネと同じ)のものがあります。
ハルはそうでないメガネです。
その場合 バンドなどで固定してずれないようにします。
眼鏡屋さんで薦められたのが メガロックミニ 
これは メガネの耳の部分につけるものなのですが ずれなくて しかもメガネをはずすときははずしやすいものです(詳細はコチラ
お店の方に 「こどもは急に外したりするのでバンドで無理やり外そうとすると壊れるけどメガロックならば外しやすいし おススメ」
と言われて つけました。
色も多数あり 前回は緑 今回は蒼をハルは選んでいました。
お友達にメガロックのことを聞かれるたびにおススメしています。

明日から幼稚園にはこのメガネをつけて行くハル。
お友達に何か言われるでしょうか・・・

090906_1925~01


スポンサーサイト
3才!! | HOME | 七五三

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。