スポンサーサイト 


ブログを書き始めたわけ 

なんでいまさら超元気なハルのことをつづり始めようと思ったか・・・
それはこんなブログあったらいいなって思ったのがキッカケでした。
ハルの病気を知ってとにかくネットで調べまくりました。
でも同じような病気のHPはほとんど無く、それでもいろんなことを教えてもらって少しは勉強したつもりです。
ただみなさん闘病日記のようなものは詳しく書いてあるのですが、その後のことがあまり詳しく書いていませんした。
確かにフォンタンが終わるまでは毎日毎日、生活することに必死で、すぐに風邪はひくし、体調は壊すし 1年で風邪をひかなかった日が何日あったでしょうか?フォンタンが終わるまでほぼ毎週2回小児科に通っていました。
なんでそんなに風邪をひくかって?お兄ちゃんが幼稚園から菌を持ってきてたのです。お兄ちゃんは感染しなくても体の弱いハルはすぐに感染していました。
外で遊ばせることもほとんど無く、自転車に乗って出かけることもありませんでした。
根治するまでの写真は家の中か病院で入院してるときくらいです。
そんな毎日を必死にすごして 目標にしてきたフォンタンが終わり、落ち着くかと思いきや
体力がものすごく低下していたせいか 3度風邪で入院をし、術後もなかなか元気になりませんでした。
やっと体力も戻ってきた頃にはマナの出産が目前でした。
それからハルの世話 マナの世話。もちろんクウの世話。
本当に毎日が早く、めまぐるしく過ぎて行きました。
今年に入ってからハルは今までがウソのように風邪をひかなくなり、元気になってくれました。

元気になってきてふとハルの幼稚園のことが気になりだしました。
先生には「今までは風邪などの目先の心配ばかりだったのに、先のいろんな心配ができるようになってよかったよね いいことだ」と言われ 確かにそうだなと思いました。
術後の様子を細かく知りたかったのですが、みなさんあまり触れてない方ばかり。
とくに 幼稚園に入園するにあたって病気についてどのような話をしたらいいものかとても不安になったのですがやはり情報は集められませんでした。
私がこまったこと これから知りたい人もいるかもしれない
幼稚園のハルの記録もできたらいいな とマナが2歳になりハルの誕生日間近をきっかけにはじめました。
幼稚園まであと5ヶ月。それまでには今までの話をしておきたいなと思っています
スポンサーサイト
1度目の手術 | HOME | 幼稚園からの連絡

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/13(木) 14:39:32 | | # [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
