スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ 

22日23日で猿ヶ京へキャンプへ行ってきました。
去年に引き続き同じキャンプ場へ、マンションの仲良し4家族で行ってきました。
なぜ猿ヶ京かというと 目当てはキャンプより果物狩り。
うちの家族はみんな大の果物好き。 マナがおなかにいるときに猿ヶ京へ温泉を入りに宿に泊まりました。そのときに初めて行ったフルーツ公園桃李館
一年中いろんな果物狩りをしている場所です。
初めてのときは桃狩り プラム狩りをしました。
去年はネクタリン狩り ブルーベリー狩り プラム狩りをしました。
そして今回は ぶどう狩りを堪能しました。
キャンプはたまたま 団体の方がいて みなさんでキャンプファイヤーなどを企画していたみたいで
私たちも参加させてもらいました。 早めにBBQを終わらせて キャンプファイヤーをやり始めた頃、ママたちで片付けをし、子供たちはキャンプファイヤーのそばに居ました。
私が食器を洗っているとき ハルが転び、大泣きしました。
私のところから見えるところではなかったので 急いで見に行くと口から大量の血が・・・
私はあわてて 救急セットを取りに行き コットンで止血をしました。
ですが 深く切ったようでなかなか止まらず10分以上止血に時間がかかりました。
メガネをしていなかったのが良かったのか悪かったのか、右目のワキからほっぺにかけて すごいアザ・・・ ヒエピタをはりましたが もうどうしようもありませんでした。
どうやら マシュマロを食べるのに気をとられて足元を見ていなかったらしくブロックのところで転んでしまったそうです。(お友達のパパが教えてくださいました。)
止血が終わるまでマシュマロをしっかり握り締め 止まったらすぐにマシュマロを口にしたハル。
親の心子知らず・・・って感じです。
一瞬のすきに大怪我。 本当にいつまでもハルからは目が離せません。
そんなトラブルもありましたが 近くの温泉に入りに行き 帰ってから花火をして寝ました。
次の日は朝早くからくわがた探しをしたり 走り回ったりでとても楽しそうでした。
今日T先生の外来の予定だったのでお土産にぶどうを取って帰ってきました。
(緊急手術が入ってしまって今日の外来はなくなったのですが・・・)
今日はおうちで 幼稚園に提出する絵を書いていました。
絵は 友達とクウとマナとハルで花火をしたところ だそうです。
また 来年キャンプにいけるといいね!!

090822_1743~01     090823_1054~01     090823_1057~01     
みんなでBBQ         ぶどう狩り       マナが一番食べました
090823_2111~01
右全体にアザ
    
     
スポンサーサイト
初プール | HOME | メガネ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。