

初プール 

今日はハルにとってはじめてのプール体験でした。
去年 今年とクウは近所の水泳教室の夏期講習に参加。
今年はハルもやりたいと言われていたのですが、T先生には「ママとプールを楽しんだら?」と言われていたのでハルには「みんなでプールに行こう」と約束をしていました。
マナのオムツも取れたことだし 市民プールへクウの親友のKくんと妹のRちゃん ママとクウハルマナ私で行きました。
ハルはとても興奮していました。
最初は幼児プールへ。 友達に借りた浮き輪を手にうれしそうに入っていました。
マナは・・・とても楽しそう。座って足で水をバシャバシャしたり 入って歩いてみたり・・・
Rちゃんはハルの1つ上。いつもハルとマナのいいおねえちゃんです。
今日もずっと一緒に遊んでくれていました。
屋外にはもうひとつ 流れるプールがあります。
流れるプールは3人とも初めて。怖がるかと思いきや、クウはKくんと浮き輪で揺られて二人の世界へ入っていってしまいました。(本当に仲が良く、恋人のような二人の世界を持っています・・・)
ハルは もう大喜び! 浮き輪の使い方を何で知ってるの?といわんばかりにバシャバシャ楽しそうに遊んでいました。
こちらが心配して浮き輪を持とうものなら「ママ 持たないで!」と起こられる始末。
マナはもうビビってしまって私の首にしっかりつかまり 足は私の腰へ。
最後のほうは慣れて 楽しそうにしていましたが ずっと必死でした。

本当に楽しそうで もっと早くつれてきてあげていればよかったと思いました。
そのプールで 親子でのプール教室があるので ハルと一度参加してみようかと考えています。
お天気も良かったので真っ赤に日焼けしてしまって痛そうです。
今日は少し寝苦しいかもね。
また 行こうね!!

090820_1421~01   090820_1134~02    090820_1134~01
   クウとハル         入り始めのマナ      幼児プールで
  (奥にはK君)                         泳ぐハル
昨日からの出来事。 | HOME | キャンプ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
