スポンサーサイト 


キッズハート 

今日は2ヶ月に一度のキッズハートの日。
前回は幼稚園の親睦会があり、行けませんでした。
ハルが入園してからはじめてのキッズハートであったので報告はたくさんありました。
私のほかに今日は6人来ていました。
ワーファリンを飲んでいるお友達が一人1年生になったのですが、最近来ていなくて久しぶりだったので色々話をしていました。
学校に入る前に9月ぐらいに市役所に電話をして病気の相談をすると教育課の担当の方がいろいろ相談にのってくださったそうです。
その後その方と学校へ一緒に行き。校長先生 教頭先生など5人位と面談をしたそうです。
その後学校側の診断書に主治医に書いてもらい提出したそうです。

あとその子が給食で納豆を食べてしまったことも話題になりました。
本人も食べてはいけないことを重々承知で朝もママは何度も「食べてはいけないよ」と話していたそうです。もちろん担任の先生も知っていたのですが、給食のときにバタバタしていて納豆を食べていることに気づかなかったそうです・・・(その先生にも問題あると思いますが・・・)
給食後に授業参観でママが行ったら、自分から「納豆たべちゃった」と告白をしたそうです。

・・・・・いや~自分で食べてはいけないことを知っていても、食べちゃうんですネェ・・・
ハルもよく言い聞かせないとだめだなぁ・・・って思いました。

中学1年生になったお姉ちゃんのママも皆さんに相談していました。
いじめについて・・・
女の子だから特にでしょうか・・・ 
とても明るいママなのですが かなり辛そうでした。

私はハルが楽しく通っているが 1週間フルに元気に通ったことは無いこと。
午後は昼寝したりすること。
役員をやって良かったこと。(迷惑をたくさん幼稚園にかけてる分、役員をやることによって少しは園へ恩返しができているので 言い方はおかしいけど「堂々と幼稚園で居られる」のです。肩身が狭い思いをしなくてすむのでよかったな・・・と思いました。)
を話しました。

私も報告があったけど やっぱり新しい環境になるのは普通の子達も大変だけどハルたちのような子はもっともっと大変なんだな・・・と痛感しました。

どんなことにもめげない強い母親にならなくちゃなぁ・・・
スポンサーサイト
やっぱり | HOME | 眼科外来

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
