

もしかして・・・ 

夕方 ハルの口の両脇が変に赤いのが気になりました。
もしかしてチアノーゼ?と思い ハルを呼び 良く見ると・・・
舌も真っ赤 そしてプツプツ・・・。
手や足を見ても発疹はナシ。でもおなか周りに発疹が。。。
昨日の夕方に○ン○ンの周りが真っ赤で あせものような感じだったので変だな
とは思ったのですが 去年お尻がパンツで蒸れてあせもがひどかったのでそれが前に来ただけだろうと思っていました。 朝になったらなんとなく赤みが引いていたし 桃の葉ローションのおかげだ♪なんて思っていました。
熱は今日はありません。
そうこうしているうちに手や足にまで発疹が・・・。
調べたところ おそらく溶連菌だろう と私の診断。
子供ってどうして夜になると病気になるのかなぁ・・・
今幼稚園で手足口病が流行っているのでその可能性も?と思いましたが、昨日舌を見たときやたら舌が白くて・・・
溶連菌の項目に 舌に白いコケが生えた後いちご舌になる
と書いてあり ビンゴ!!です。

明日朝一で小児科へ行ってきます。
このまま無事夜を過ごせますように・・・
最近のハル | HOME | やっぱり

COMMENT

お大事にね
我が子は手足口病や溶連菌はなった事ないんだけど、やはり周りで出たりして 調べたりはあったな~

うちも目の前の小児科が休みの時に限って病気とかある~ あと土曜診療終わっての午後とか。

どうか今夜お熱でたりしませんように。
2009/07/08(水) 21:54:05 | URL | あやこ #- [Edit]
こんばんわ その後ハルくんどうですか?溶連菌ってかなりきついんじゃない?大丈夫かな?はやく元気に幼稚園通えますように。
うちの子は、ここ最近、微熱が出たり下がったりの繰り返し・・夏風邪みたい・・来週の月曜日術後初のエコーです。ドキドキだよ。

2009/07/09(木) 19:56:56 | URL | miya #- [Edit]
アヤコちゃん
ありがとう~ 無事幼稚園行きました♪
夏休み あそぼうね~
2009/07/10(金) 14:40:18 | URL | pumehana2006 #- [Edit]
miyaちゃん
ありがとう
まだ舌はプツプツあるけど今日は幼稚園行ってきました。
久しぶりで楽しかったみたい♪
月曜日がんばって!!結果 教えてね~
2009/07/10(金) 14:42:13 | URL | pumehana2006 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
