

最近のハル 

最近ハルは毎週小児科に通っています。
風邪を1ヶ月前くらいにひいてから治らず 良くなってはまた悪化する。
の繰り返し。
といっても 今まででは熱が出るほどでもないものなのだと思います。
月曜日は大体元気に幼稚園へ。
火曜日はそこそこ元気。
水曜日あたりには職員室へ行って 午後は昼寝をさせてもらっているみたいです。
木 金曜日は大体幼稚園から電話がかかってきます。
2週間前 プールに入った次の日は微熱が出たと電話があり、迎えに。
小児科に連れて行くと「プールの疲れだね。まぁ これですんだと思ってあまり気にしないで少しずつ慣れさせて 風邪もぜんぜんひどくないんだよ」と言われました。
先週も微熱が出て、小児科へ。 やはり たいしたこと無い 疲れ。と。
今日も 10時半ころ幼稚園から連絡がありました。
「頭が痛いといっていて36.8℃の熱です」と。
迎えに行き、お昼ごろ熱を再度測ると37.5℃。
家にあった薬を飲ませて昼寝をさせました。
起きると37℃。
念のため小児科へ。
「そんなにひどくない風邪だけど 鼻がつまってるね」
と言われました。
なんだか 去年は本当に元気だったハルだったのでそれに慣れてしまっていたせいか、体が弱かったフォンタン前のハルがダブります。
フォンタン前は1年中風邪をひいてないときは一日もありませんでした。
夏でもです。 毎週2回小児科に通い、月に一度は熱を出していました。
やっぱり 体が幼稚園というハードな生活についていかないのでしょうか・・・。
幼稚園が大好きで熱があっても「お迎えはイヤ バスで帰りたい」といつも言うハル。
今は38℃の熱で息が荒く、辛そうです。
明日は七夕集会。いけなくてとても悲しがっています。
もうすぐ夏休み。少しでも多く幼稚園にいけますように・・・
明日はそうお願いしようと思います。
親の心配 | HOME | もしかして・・・

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
