

早退 

今日11時半ごろ幼稚園から連絡がありました。
「朝、ねんどの作業をしていたら頭が痛いと言い出し、事務所で休んでいたのですがもっと頭が痛いと言い、11時15分ころから寝てしまっています。」
私はすぐに迎えに行くと先生に伝え、幼稚園へ向かいました。
行くと、ぐっすり眠っているハル。ちかくにはハルの担当のH先生がいました。
先生に熱があるか聞くと計っていないが熱くはないとのこと。
朝も元気にしていて、特に変わった様子は無かったということでした。
うちでも特に変わった様子も無かったのでこんなに早く寝てしまうハルは初めてでビックリです。
最近は疲れてしまうと午後はベットを借りて寝てしまうハル。
先生も午後は寝てても電話をしてこないのですが、午前中に寝てしまったので心配をして電話をくださったのです。
とりあえずハルを起こし、熱を測ってみました。
その間に今週のハルの様子を教えてくださいました。
火曜日は体操の先生が来て、体操の時間があります。
ずいぶん走ったようで、疲れたらしく午後は2時前からバスで帰る時間まで寝ていたそうです。
昨日は午前中遠足の絵できりんを書いていたらしいのですが途中で裏に私のお化粧しているところを書いたそうです。(なんで??)
午後は粘土をしていたときに机に座りながら居眠りしていたらしくそのまま事務所へ連れて行かれて寝かそうと思ったら起きたそうです。

帰るときに担任のK先生が来てくださって 「粘土をみんなでやっていたのですがかなりにおいがしていて、もしかしたらそのにおいで頭痛くなったのかなと思うのですが・・・」と言われました。
確かにハルは鼻がよくて かなり敏感です。
そうかも・・・と思いました。
先生にお礼を言って 帰ってきました。
その後ハルは元気いっぱい。
でも 今週は疲れていたのかもしれません。
昨日おとといとお弁当を残していたし 事務所で寝てしまっているし。。。
やっぱりハルには幼稚園はかなり体力を使うのでしょう。
風邪を引かなければいいのですが・・・


感染免疫外来 | HOME | キッズハートセミナー

COMMENT

お久しぶりです
ハル君疲れが出たのかな?

幼稚園楽しいんでしょうね^^
でも時々幼稚園お休みするのも手だと思います。
体の疲れをとってあげないと負担になると思うし、体調崩しちゃっても大変だしね!
でも先生がよくみてくださっているので関心です。
小学校もそうだけど今時期は疲れが出やすい時なので注意してあげてください^^
2009/06/01(月) 10:05:09 | URL | 蓮ママ #tuEXU5AU [Edit]
蓮ママさん
こんばんは
毎日役員やハルのことでバタバタです
休ませたい気持ちは山々 疲れているときは休もうと声をかけるのですが
断固 イヤ!の一点張り・・・。
明日は体操があります。
きっと またダウンかな
プールが始まったらプールの日は早退させるつもりです。
毎日携帯片手にドキドキしています。
2009/06/01(月) 20:50:28 | URL | pumehana2006 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
