スポンサーサイト 


救外 

昨日の夜11時半ごろ 寝ていたハルが突然「おなか痛い」と起きてきました。
トイレに入ってもなかなかウ○チは出てきません。
30分くらいトイレを出たり入ったりしているうちにやっと出た出たいいウ○チ。
たくさん出したハルの一言。「ママ おなかすいた」
だよね~ 最近のハルはなんていっても食欲旺盛。「ポテトチップスが食べたい」というハルをなだめおにぎりを作ってあげました。 食べて12時半ごろに寝たハル。
これで一件落着。。。。と思いきや。
1時半ごろ「おなか痛い~!」とおなかを押さえのた打ち回るハル。
さすってあげても嫌がるばかり。トイレには行きたくないというし・・・。
30分くらい様子を見て、だんだん唇の色も赤くなり始めたのでこども病院へ電話をしました。
今までのいきさつを話し、かなりつらそうでどうしたら言いかわからなくて電話したと伝えると、
「おそらくタダの便秘だろうし、たいしたことはないだろう」
とか
「そんなに心配なら近くの病院へ行け」とかぜんぜん相手にしてくれない先生。
こんな先生初めてだ!思わず 私はキレてしまい
「近くの病院は信用ならないから行きたくない。」
というと
「そんなの見てみないと状況がわからないし そんなに心配なら来ますか?」
って言われたけど
その言葉の中には(別にこなくてもいいし あまり診たくない)という気持ちが伝わってきた。
ブチ!!
「だったらそんな言い方しないでさいしょから診るって言えばいいでしょ?本人が辛そうでどうしたら言いかわからないから電話してるんだから!」
と完全に怒鳴ってしまった私。。。
先生もちょっとむかついたのか 名前を聞き「では来てください」
といい 電話を切りました。

クウもマナも寝ているので申し訳なかったのですがすぐ近くに住んでいる義父母に電話をし、すぐに来てくださいました。
いつもなら私が一人で連れて行くのですが、ハルがじっと座ってられない状況だったのでパパが運転で行くことに。
エレベーターに乗ったときには足先にチアノーゼが出ていました。
相当痛そうなハル。
夜中なら車で30分くらいで着く場所ですが その間に嘔吐。
でも吐いたら少し楽になったのか、落ち着きました。
病院へ着き、待合室でもう一度嘔吐。
診察室へ行くときにはおなかの痛みもだいぶ落ち着いていました。
ハルのおなかを触り、話を終えると先生はレントゲンと採血 点滴をすると言いました。
レントゲンの結果 おなかにまだ便がたくさんあるようだ
ということで浣腸をすることに。
浣腸で少しウ○チは出ましたがたいして出ませんでした。
次に採血。とても嫌がるハルでしたが ポケモンパンを食べれるようになるように。。。って言葉で納得をし(やっぱり食べ物か!)採血・・・と思ったらなかなか針が入らず
3度目でなんとか採血はできました。
でもそのまま点滴には行けず 先生も泣かずに我慢しているハルを見て 本当に申し訳なさそうにし、点滴ではなく口から飲んでみましょうと再度針を刺すことはやめてくれました。
(っていうか一度でできてるのが普通だもんね・・・)

血液検査を待っている間にハルはずいぶん元気になり 話したり本を読んだりするところまで回復をしました。
結果は 白血球が通常7000くらいのが11000と高くなっていたのですが これは腹痛の反応での数値だろうということで腸閉塞や盲腸 など大変な病気ではないことがわかり 帰ることに。
先生の結果は「良くわからないけどなんともなければそのままで」
でした。
家についたら6時。
パパはそのまま会社へ。
私は寝たいところをそのまま起きていてクウを学校へ送り出しました。そのときに義母がマナを連れて実家へ行ってくださりました(私に休むようにと・・・)

病院での診断が納得いかなかった私はいつもお世話になっている小児科へ。
診断の結果 おなかにウィルスが入った ということでした。
おそらくレントゲンの写真はガスが溜まっていて便と勘違いしたんだろう。
おなかにはガスがたくさん溜まってる とのこと。
今 流行っているそうです。
これで一安心。
帰ってきてからハルと二人でバクスイ。
長い長い一日でした。
スポンサーサイト
ハルからの♪ | HOME | 幼稚園親睦会

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
