

ハートキッズ展示会 

今日はハルの通っているこども病院のハートキッズ展示会でした。
毎年2回ほど行なっているもので、心臓手術のときなどに使うものを実際に手にとって見ることができます。子供たちには飽きない様にスタンプラリーがあって、今回はクイズ形式になっていました。
前回も行ったので今回は私はあまり行く気は無かったのですが。。。(クウの学校の授業参観があったので時間的に忙しくなるので)ハルがどうしても外科のA先生とT先生に会いたい!と聞かなくて ほとんど先生に会いに行った感じでした。
病院まで行くのに1時間は絶対にかかってしまうので、着いたのが4時。1時間しかいられないじゃん!って感じだったのですが、ハルは行くなりすぐに執刀医のA先生をみつけ「A先生だ~」と叫ぶ始末・・・ A先生は心臓手術体験のところで体験指導中。ハルをなだめて他のところから回りました。
T先生は残念ながら当直だったそうでお会いできませんでした。私はT先生にはぜひお会いしてお話をしたかったのですが。
いろんなところを回って最後に心臓手術体験のところで待っていると他の先生が空いたので時間もせまっていたのでハルに他の先生で体験しようと言うと 「絶対A先生!」の一点張り・・・もう終わりの時間も過ぎているのにA先生は体験をさせてくださいました。
クウとハルは初めての体験。ハルは一度だけ針を刺してみました。
クウは内気な子なのであまりこういうことはやりたがらないのですが一生懸命やっていました。
ハルはA先生に「ハル ちょっと前に4歳になったんだよ」っと言いました。
「そうか もう4歳かぁ・・・」と先生がおっしゃったので「4年前の今日 初めての手術をしていただいたんです」というと「そうですか 今日でしたか・・・おおきくなったねぇ」と言って下さいました。
そう 4年前の11/8にハルは緊急手術を行ないました。
何がなんだかわからず 紙にサインをし泣きながら手術室に送り出したのを覚えています。
なぜかハルは11/8は病院にいるんです。
1歳の11/8、2歳の11/8は風邪で入院していました。
3歳の11/8はとくに無かったのですが今年は展示会
変な感じです。

次は4月に展示会があると教えてくださいました。
次のときはT先生にお会いできるかな?
幼稚園面接 | HOME | 1度目の手術

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
