

風邪 

土曜日、ハルが起きてきたらゴホゴホ痰がからんだ咳をしていました。
触るとほんのりあったかいハル。
熱を測ると37.0℃。平熱が36.0℃のハルにとっては微熱。
マナも微熱が続いてるしクウも風邪がまだ治らないのでまとめて小児科へ行きました。
ハルはそんなにひどくないけど疲れも出たんだろうといわれて帰ってきました。
日曜日も36.8℃と微熱。
今日は念のため休もうと前日から決めていました。
今日は36.5℃。だいぶよくはなっていますが私としては念のためお休みさせたい。
とくに明日からお弁当が始まります。
30日は循環器外来なのでお休みをしなければならないのでお弁当は食べさせてあげたい。

でも ハルは幼稚園に行きたい!!!
との一点張り。
根気強く「今日はお休みしよう 明日は絶対に行かせて上げるから。お弁当みんなで食べたいなら幼稚園今日はお休みしようね」と・・・。
なんだか へんな説得してるなぁ・・・って思いました。
幼稚園行きなさい!!という説得はクウのときにしたけど まさか行ってはダメっていう説得をハルにするとは・・・。
ずっと待っていたお弁当の日。
お昼寝無しで3時半に帰ってきます。
どうなるのかなぁ・・・
うれしいけど悲しいかな・・・ | HOME | お弁当が始まりました

COMMENT

大丈夫だったかな?
はるちゃん 今日は元気にお弁当持って幼稚園行けたかな?体調微妙だと3時半帰宅は長く感じるよねv-164説得も大変だったね。うちもこないだの冬は3度も学級閉鎖があって 元気で学校に行けるのに行けない日があって困ったわ。はるちゃんも大事とってお休みして元気になったかな? 

 バスに乗せないでお迎えだと1時半すぎだったりするのかな?うちの園はお歩きと1便の最初のバス停が1時半すぎ、3便の一番最後のバス停が3時到着です。

 5月は家庭訪問の6日間は5時間が4時間に短縮v-102先生の研究会での短縮授業が1日あり、4時間が多くて困っちゃうわv-12

2009/04/28(火) 16:53:28 | URL | アヤコ #- [Edit]
アヤコちゃん
ハルは楽しく幼稚園へ行ってきました。
本当に楽しくてしかたのない感じ♪
うれしいことだね~
2009/04/28(火) 20:04:07 | URL | pumehana2006 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
