

うれしいけど悲しいかな・・・ 

毎日楽しく幼稚園へ通っているハル。
最近はよその人からお友達と変わってきていて、友達になったこの名前も何人か出てきてちょっとうれしくなりました。
木曜日にはバスを待っている間に外で遊んだらしいのですが、その出先にちょっとの段差で転んでしまいひざを付き、アザになってしまったと先生から連絡がありました。
何度もちょっとの段差で・・・とおっしゃっていました。 あまりきにしなくていいのに・・・と私もおもいながらよく見てくださり報告をしてくださる先生方に本当に感謝しています。
金曜日は幼稚園の方へ用事があり、終わった頃が12時前でした。
ハルがバスで帰ってくるのが12時半。
「マナ ハルを迎えに行こうか?」と聞くと「ハルちゃんとこいくぅ~」とマナもうれしそう。
突然 しかもお迎えに行ったらビックリして 喜ぶんだろうなぁ・・・
とワクワクしながら迎えに行きました。
バスを待ってる様子も見れるしね♪
丁度行ったときに外に出てきたところ。どうやらバスに乗るまでの間外で遊ぶようでした。
バス待ちの先生は担任のK先生。 K先生がハルを呼びに行ってくださると うれしそうなハルの顔!
と思いきや、特に反応ナシ。
ビックリしているんだろうと思ったら
「なんで迎えに来たの?ハルは遊びたかったのにぃ~。バスに乗りたかった!!!」
「!!!」
クウは迎えにいくとメチャメチャ喜んでいたのでハルもそうだろうと思っていたので、ビックリするやらガッカリするやら・・・。
それだけ楽しい証拠なんだから喜ぶべきことなんですが・・・母親からしてみるとショック!

K先生に園での様子を聞いて帰ってきました。
車の中でもハルは「遊びたかった バスに乗りたかった」とブツブツ・・・。
「ママがお迎えに行ってうれしくないの?」って聞いてみたら
「うれしくない!」
ガーン。 もう私の知らないハルの世界が出来上がってるんですね。
ちょっと寂しい気持ちになりました。
一週間を振り返って | HOME | 風邪

COMMENT

こんにちは
3人の愛するわが子v-238でもはるちゃんには色々な気持ちがあるものね。よその人からお友達になったのねv-22それはこの1週間で大きな成長だね。そしてママのお迎えよりもバス待ちで遊んでるのが良かったか~複雑v-239

専業主婦していると入園がやっぱり子離れの時期だものね。徐々にりえちゃんも気持ちの整理も出来ていくのでは?

うちはアリはもう市場の練習でいな~い。来年はアレンも入れちゃうだろうから2人土日いなくなるわ。私は子供と長時間一緒よりも短時間濃く過ごすのが向いてるみたいでv-8こんなスタイルです

30日はKちゃんちで会えるかなv-236
2009/04/26(日) 09:02:49 | URL | アヤコ #- [Edit]
アヤコチャン
いや~結構ハルに対しては子離れできてないからかなり寂しかったよぉ。。。
この先もっともっと離れて行くと思うと・・・。
考えたくないかも。
マナが来年幼稚園入れてしまったら私は一人。
なんだかそれも寂しいなぁ やっぱり年中さんから入れようかな・・・なんて考えてる私・・・。
ヤバイね 完全に。
30日は循環器外来で会えないの・・・ 残念。
2009/04/27(月) 20:58:47 | URL | pumehana2006 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
