スポンサーサイト 


初通園 

朝起きるなり「ママ 今日幼稚園?」と聞いたハル。
そうだよ と答えると、疲れているのか少しゴロゴロしていましたが、おきてきました。
「ゴホゴホ」咳をし始め、強い咳をすると胸を押さえて「痛い・・・」
!! もう風邪をひいてしまったようです。
様子を見ても 咳以外は元気そうで 本人も幼稚園に行く気満々だったので 行かせて午後に小児科に行くことにしました。
着替えもすんなり終わり、うれしそうにエントランスへ。
バスはエントランスまで迎えに来てくれます。
一緒に乗っていくのは 仲良しの年長さん4にん、年中さん3にん 年少さん1人。
みんなで記念撮影をしてバスを待っていました。
バスが来ると 戸惑いながらもハルは乗っていきました。
バスには 今日の担当の先生とハル担当のK先生が。
K先生はバスでもハルを見ててくださるみたいで、私は安心でした。
うれしそうにバイバイするハルを見てやっぱり涙が出てきました。
「本当に大きくなったなぁ・・・」
しみじみ 感じました。

ただ マナがハルだけバスに乗っていったのを見てビックリして「ママ ハルちゃんどこ行ったの?」とどもりながら言ったので「幼稚園だよ」と答えると「ママ行かないの?」と私をギュ~っと抱きしめ しばらく下に下りませんでした。
これは 案外マナは幼稚園駄目かも知れません。

12時半になり バスが帰ってきました。
うれしそうにバスから降りてきました。
ハルを受け取ると副担のK先生が降りてきて
ハルがバスを待っている間に足が寒いといい、手も冷たかったので、事務所でバスの時間まで待機をしていたことを伝えてくださいました。
やはり 今日ものどが渇いたと言っていたようです。水筒を持っていくことも許可していただきました。
お礼を言って バスを見送りました。
足が寒かったのはおそらくはじめての半ズボンだったからだと思います。
先生もかなり過敏に反応してるんだろうな とは思いましたが、しっかり見てくださってると安心もできました。K先生は本当にハルのそばに居てくださってるようです。

クウは幼稚園の様子はあまり話さないタイプだったのですが ハルはどちらかと言うと話してくれるタイプ。
アンパンの手遊びをしたこと お買い物の歌で先生が間違えて「おしり」を買うといって面白かったこと バスを待ってるときに紙芝居を読んでもらったこと 事務所では本と折り紙で遊んだこと 足に毛布をかけてもらったこと などを話してくれました。

「ハルはRちゃんと遊びたかった」と仲良しの年長さんのことを言っていました。
「さくらさんのお友達がたくさんいるんだから あそんだら?」
と話すと「よそのひとしかいないから先生としか話してない」
と。
ハルは自分の知らない人はすべて”よそのひと”と言うのですが まさかクラスのお友達にまでよそのひとというとは・・・。
まぁ しかたないですね。
とても楽しく過ごせたようで 月曜日を楽しみにしています。

そうそう 昨日の入園式で寝てしまった話を書きましたが どうやら寝ていてハっと起きたのではなく床に倒れてしまったそうです。
どんだけ バクスイしていたんだか・・・それは ビックリするよなぁ

お昼をたくさんたべ たっぷりお昼寝をし、小児科へ。
むねの音が汚い とのこと セフゾン アスベリン ムコダイン それからホクナリンが前回のさらに半分の量が出ました。
ペリアクチンは眠くなるのであえて出さないので鼻を良くかむように と言われました。
「これからは 騙し騙しいきましょ~」と。
本当に良くわかってくださってる先生です。
土日はゆっくりして 体調を整えないとね!
スポンサーサイト
入園式 | HOME | 保護者会

COMMENT

ハルくん ご入園おめでとう。
入園式で寝てしまったとは!すごいびっくりだよ!!楽しみに、待ちに待って、くだびれちゃっったんだね・・きっと。
初通園、楽しかった様子だし、先生の目が近くにあるなら、安心だね。これから、楽しい思い出たくさんできますように。
風邪大丈夫かな・・お大事にね。メールするね。
2009/04/10(金) 23:54:52 | URL | miya #- [Edit]
miyaちゃん
ありがとう!
ハルは毎日張り切って幼稚園行ってます。
先生方もよく見てくださっているので安心です♪
また メールするね♪
2009/04/14(火) 20:50:40 | URL | pumehana2006 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
