スポンサーサイト 


幼稚園面接 

今日はハルの幼稚園の面接日。クウのときよりすごくドキドキしていました。
どうしてかというと前回園長とお話をしたとき、面接のときにハルの病気のことを話しておくように
と言われたから。 園長ってはっきり言ってその場その場で適当に返答する人・・・
散々入る前はもめておいて、入園許可したとたん適当なんて・・・ちょっと納得がいかないよね。
病状話すっていっても面接の短時間じゃ何を話せばいいの?どこまで話せばいい?ものすごく不安になって、プレ幼稚園の先生に相談をしてみたり。
結局 その場じゃ話ができないから後日っていうことにして行ったんだけど。
面接の先生はクウの担任だった主任の先生。 幼稚園の中で誰よりもハルのことを知ってくれていて(ハルがフォンタンのときやその後の入院のときに受け持ってくれていた先生だったので)最近は特にハルを気にかけてくれていた。
待合室で会ったとき「ハル君あとでね」って声かけをしてくれたのでもしかしたら・・・と思ったんだけど。
いろんな質問してもあまり答えられず(緊張して答えられないとかでなくて 答えがわからなかったことが結構あったかな)幼稚園の伝説まで作って ハルの面接は終了。
その後私との話になり、先生からは「何かありますか?」といわれて 園長には面接時にハルのことは話すよう言われたけど時間が足りないので逆に先生のほうから聞きたいことがあれば答えると返事をしました。

何に一番気をつけないといけないのか?
----人工物が体に入っているので血液をサラサラにする薬を飲んでいるため、出血には気をつけてほしい 普通の怪我くらいは人より長く圧迫をしておけば大丈夫ですが、大きな怪我をしたときには救急車を呼んでほしい

運動やプールの制限は?
----無い 人よりも酸素濃度が低いためすぐに息切れをするが大丈夫。 

はぁはぁ言ったりするのか?
----やはり少し走ったりピアニカや風船のように息を止めたりするような行為をしてるとすぐにハァハァしてしまう。あまりにやりすぎていたら一言声をかけてくださると助かる

他には気をつけることは?
----伝染病 特にインフルエンザと水疱瘡はクラスにいたら連絡をしてほしい かかってしまったときに薬をとめないといけないため

あとはハルの細かいことは注意することとかではないが知っておいてもらいたいことがたくさんあるので、できることならば前もって担任の先生を教えてもらいたい。そして話をしておきたいとお願いしたのですが・・・

それは無理なことらしく 園長補佐の先生と後日話をし、園長補佐の先生から担任へ話をし、入園後私と担任の先生で再度話をする形でお願いします。と言われました。
園長補佐の先生には私も一度相談をしておきたくて面接の前にアポを取ったばかりだったので助かりました。
こんな感じで面接は終わったんだけど ハルはよっぽど緊張していたみたいで 汗はすごいし鼻息は荒いし 朝から熱っぽかったし 言うことは聞かず暴走ばかり 帰りの車の中でバクスイ・・・
起きたらすっかり元気 いつもどおりになりました。

私もひと段落して 安心しました。
ハル おつかれさま
スポンサーサイト
プレ幼稚園 | HOME | ハートキッズ展示会

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
