

特別児童扶養手当 

ハルは生まれてすぐから手当てをもらっていました。
最初は特別児童扶養手当と障害児特別手当。
でも 手術もおわり、去年に障害児特別手当は該当外になってしまい、もらえなくなりました。
昨日、市役所の方から電話があり、「特別児童扶養手当が該当外になりました。納得がいかない場合は不服申し立てをしてください。」と言われました。
市役所の方にいろんな質問をしても「こちらではなにも関係ない」といわんばかりの対応。
ハルは特別児童扶養手当は中度で33800円月に手当てをもらっていました。
年間にすると40万くらい
それ以外は市からでる 月1500円 と障害者手帳の年間25000円 です。
いままでハルに対してでていた、手当て金はすべて貯金をしていました。
ハルが大人になって、結婚をして、将来に渡そうと・・・。
ハルは保険には入れないのですから・・・。
それなのに 今は状態がいいようなので手当ては出ません。
といわれてしまいました。
たしかに 元気になって 手当ても該当外になるほどになったことはとてもうれしいことです。
でも 健常児と同じように世間は扱ってくれるかと言うと絶対にそうではありません。
保険会社にも問い合わせてみましたが、やはりハルは入れないそうです。
普通の人とは同じにはしてもらえず 手当てとかの該当にはならず・・・。
私としては、納得がいかない この世の中。
この先 もっともっといろんな試練があるのでしょうね。
がんばらなくては!
新学期 | HOME | 特別児童扶養手当のつづき

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
