

新学期 

今日から新学期!
クウは2年生になりました。
クウの学校は1年生のときは少人数制で5クラス29人学級でした。
でも2年生からは4クラスに。 なので36人学級。
どうなるかと心配していましたが クウの大親友のKくんと同じクラスに!!
しかも 席も隣同士と奇跡!!
もう 顔がほころんで うれしさいっぱいで帰ってきました。
クウにはなくてはならない存在のKくん。
マンションに引っ越してからの付き合いですが、1歳から毎日のように遊んでいる中。
最初は「Kちゃん」 「くうちゃん」と呼び合う仲だったのが 幼稚園に行くようになってから
お互いを「おまえ」をと呼び、今では なぜか「おにゃぁ」・・・
おにゃぁっていったい何語なんだろう?でも二人でしか呼ぶあわない愛称(?)
クウは気が弱く新しいことがキライなタイプ。
でも Kくんがいてくれると乗り越えられる そんな存在なのです。
二人で居るとベッタリくっついて ゲームやったり 話したり。
今年の1年間は心穏やかに 楽しく過ごせそうです♪

クウの学校が始まったら次はハルの番。
9日の午後が入園式です。
私の正直な心境は 「幼稚園に行ってほしくない」
あんなに入れたかった幼稚園ですが やはり毎日ずっと一緒に居られなくなるのは寂しいし、心配です。 入園式を想像しただけでも涙が出てきてしまうなんて やばいなぁ・・・。
でも ハルはとても楽しみにしていて 「ママがいないんだよ~」と言っても
「せんせいがいるから大丈夫 さみしくないよ」
なんて・・・ ガーン!!
ちょっとショックを受けました。

1泊旅行 | HOME | 特別児童扶養手当

COMMENT

良かったね~
大親友と同じクラス、そして席もお隣。母子とても安心だね。

こちらの学校は1年の時から39・40・40人の3クラス。2年生は転出もあり38・39・39人です。机を並べるとかなりキツキツ。運動会後はプレハブに引越し校舎建替えで~す。下の子が入学する時もまだプレハブだし、長いな~

はるちゃんの入園。涙、涙になりそうだね。今週は天気も良いし素敵な日になるね。
2009/04/06(月) 21:26:11 | URL | アヤコ #- [Edit]
進級おめでとう!
うちのカズも本日2年生に進級しました^^
1年生の時のお友達&先生 みんな一緒でした。

あさっては いよいよハル君の入園式ですね!
確かにママは寂しいかもですが^^;
ハル君には園生活を満喫していただきたいデスv-22
2009/04/07(火) 20:28:30 | URL | 蓮ママ #- [Edit]
Re: 良かったね~
クウは毎日本当に機嫌がいいの
今日も日直が一緒にできて幸せだった見たい♪

プレハブ! 新校舎になるんだね? 早くできてほしいね
私がこっちへ引っ越してきたとき、プレハブで冬は寒く 夏は暑かったよ
2009/04/08(水) 14:07:33 | URL | pumehana2006 #- [Edit]
蓮ママへ
ありがとう!
おにいちゃんとクウは同じ年なんだ!
でもきっとくうよりずっとおにいちゃんなんだろうなぁ
明日はハルの入園式。
とても寂しいです。
なんて ドキドキしています。
2009/04/08(水) 14:10:10 | URL | pumehana2006 #- [Edit]
今のプレハブは冷暖房完備なんだよ~ だから古い校舎より夏は快適かな。冬は今も暖房は入るし。ただ校庭がふさがっちゃうから来年の運動会はどうなるやら~ 例のコメント騒動で工事も大幅に遅れているので アリが最後2年新校舎に入れるだけだけど、耐震の面からいったら新校舎は安全だし、完成するまでに大きい地震がない事を願います

毎日ご機嫌は嬉しいね。はるちゃんも入園おめでとう。素敵なお式だったことでしょう。また色々お話聞かせてね。
2009/04/08(水) 23:56:53 | URL | アヤコ #- [Edit]
アヤコちゃんへ
そうだよねー
考えてみれば私が小学校っていつだよ!って感じでした。
2009/04/09(木) 20:56:48 | URL | pumehana2006 #- [Edit]
私が中学の頃もプレハブ経験したけど、もちろん冷暖房などなく、2つ隣の教室の声が聞こえたり、夏は死にそうに暑かった。

うちの子がいく中学は建替えてこの春から新校舎。冷暖房完備だって。すごい立派な校舎が建ったよ。我が家からも近いのでこれからの解体工事は騒音や振動もすごそうです
2009/04/10(金) 07:01:05 | URL | アヤコ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
