スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感染免疫外来+眼科外来 

今日は9時感染免疫科 10時眼科の予約でした。
久しぶりに朝一の外来。 道はすごく混んでて大変でした。
身長105.2cm 体重18kg
約1ヶ月で1.2cmも伸びました!すごい成長!クウなみだね!!
感染免疫科は前回の乳酸値の血液検査の結果を教えてもらいました。
結果は何も以上は見られない。
この1ヶ月のハルの足の痛みの経過を話しました。
最近は足のすねだけでなく なんどかひざだったり手首だったりと少し変わってきています。
でも やはりこれという結果はなく、とにかく経過観察をしなくては とのことになりました。
先生の患者さんで 抗核抗体の数値が高く、他の数値も高くなり始めた人が病気と診断がつくまで2.3年 最長で8年かかったそうです。なので 定期的に通って、血液検査をしていくことになりました。
とりあえず 次回は5月25日。幼稚園に行って、生活が変わってどのくらい足が痛くなるかを様子を見てから。。。ということです。
幼稚園には 足が痛いと訴えても、びっこをひいたり横になりたがったりしない限りはとくに気にしたくていいと伝えるようにと言われました。

眼科は今回も検査がスムーズにできて、小さい子がやる検査は検査技師さんがCのカードをもって問題を出すのですが、それが完璧。 小学生からやる検査は大人と同じ電気をつけてCの文字をあてるものでした。そちらはやはり あまりできなかったのですが・・・。
その後瞳孔をひらく点眼を4回し、診察室へ。
子供用の検査では視力は1.0だそうです。 前回は0.6くらいだったそうなので またあがった!!
大人用のは0.7でしたが 子供用で1.0でてるので気にしなくていいとの事でした。
斜視もないし 屈折も大丈夫でメガネもそのままで続けることになりました。
次は7月末。
眼科はどんどん良くなっているみたいです♪
よかったね おつかれさま!!
スポンサーサイト
卒業 | HOME | ホクナリンテープ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。