スポンサーサイト 


ホクナリンテープ 

久しぶりにハルが器官の風邪をひいてしまいました。
ちょっと前から風邪をひいていたのですが、ひどくなってしまった様で土曜日に小児科へ。
タンが絡んだ咳をして、咳をすると胸が痛いと言っていました。
幸い熱はなかったのですが すぐに息もきれるし なんとなくいつもより唇が赤い感じでした。
小児科で話をすると、やはり器官にタンがベトっとついてしまっていてなかなか取れないとの事。
エリスロシンドライシロップ アスベリン ムコダイン ペリアクチン そして ホクナリンテープが出ました。
ホクナリンテープは3日くらいは続けるようにと・・・。
ホクナリンテープはよくハルが小さい頃は使っていました。
とくに フォンタン後体調がよくなく すぐに器官の風邪ばかりひいてしまっていたり、ゼロゼロが続いたりと使っていたのですが、 その頃昼寝からおきてから数分の間震えることに気づきました。
当時おしゃぶりをしていたのですが 起きておしゃぶりをくわえて押さえている手が震えていました。
それから 毎日昼寝の寝起きの様子を見てみると必ず震えていました。 ひどいときはたっていられなく私につかまっていたり。。。
ホクナリンの処方箋にも 手足のふるえ 心臓がドキドキする 顔のほてり 脈の乱れ 頭痛 etc・・・
と書いてあり、薬局でもいつもお世話になっている薬剤師さんは「あまり 心臓の近くには張らないように きをつけてください」と言われていました。
小児科で震えのことをきいてみると、「気になるようなら すぐにはがして、増震えがおさまったら新しいのを貼りなおしなさい」と言われました。
循環器の先生に聞いてみたのですが「あまり きにしなくていい」とのこと。
そのころは貼っていたときは、寝起きはすぐ取る。 しばらくして貼りなおす。これを続けていました。
それから あまり風邪をひかなくなり 去年はのどの風邪ばかりでホクナリンテープにはご無沙汰でした。
今回 大きくなったから大丈夫かな と思っていたのですが、数日は昼寝がなかったり バタバタしていて気づきませんでした。
でも 今日 クウと私がおやつを食べていたとき、ハルが起きてきて、すぐさまお菓子の袋を開けようとしました。でも震えがすごくて 開けられません。足をみると 震えを押さえようと 片足でもう片足を押さえていました。
急いで私はテープをとり様子を見ていました。 その後はなんともありませんでした。
やっぱり ハルにはホクナリンテープはあまり合わないようです。
テープも大きくなったせいか、かぶれてしまい、真っ赤です。
なので 今日からはもうやめようと思います。
また 次回小児科に行ったとき 話をしてみようと思います。
スポンサーサイト
感染免疫外来+眼科外来 | HOME | 初お泊まり

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
