

卒業 

今日は最後のプレ幼稚園でした。
1年半前、途中から入会して、毎週ハルは幼稚園だと思って楽しく通っていました。
最初はおやつを待てずに「いただいます」する前に食べていました。
名前を呼ばれても返事もできませんでした。
手遊びもできませんでした。
マナはまだ赤ちゃんで最初は場所に慣れなくて私から離れませんでした。
今はおやつはしっかり待てるようになりました。
一人で手洗いもいけるようになりました。
名前を呼ばれて手を上げて大きな声で返事できるようになりました。
手遊びはまだまだ自分の興味のあるのだけしかできませんが、まねをしようとすることができます。
まだまだほんの読み聞かせはじっとしていられなく、いつもふらふらしてしまいますが、本当に成長したと思います。
もう来週からないのかと思うと少し寂しくなりました。
最後にハルは先生に花束を渡す役になり、恥ずかしそうに渡していました。
そんな姿を見て泣いてしまった私・・・。
プレ幼稚園でこれじゃ 幼稚園の入園式 化粧していったらヤバイかも~。
5月からはマナがお世話になります。
マナはいまからとても楽しみにしています。
しみじみ・・・ | HOME | 感染免疫外来+眼科外来

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
