スポンサーサイト 


1日入園 

今日は午後から幼稚園の1日入園でした。
最近ハルは幼稚園に対して不安なのか、行きたくないと言っていたので、昨日まで1日入園のことは言わず 幼稚園の話題も出さないようにしていました。
朝 起きて一番に「ママ今日幼稚園にバッチもらいにいくの?」と・・・
ハルの幼稚園は1日入園のときに入園後のクラスバッチをもらい、その後保育をします。
「そうだよ」と答えると「いやだな・・・」と言っていました。
今日は日向はポカポカしていたので少し公園に行きました。気分もよくなったのか帰り道「今日幼稚園楽しみ♪」とハルが言いました。(よかった)私は内心ホッとしました。
お昼食べながらハルは「K先生いるかな Y先生居るかな」と自分の知っている先生の名前を出していました。
マナは幼稚園が楽しみで仕方がなく「ママ わかわか幼稚園はまーちゃんの幼稚園?」
と聞いてきました。「ハルちゃんの幼稚園だよ まーちゃんは来年だね」と答えると「まーちゃんのようちえん!!」と泣き出す始末。
マナは幼稚園にいきたくて、4月から行く気満々!まいっちゃうな

仲良しのRちゃんと一緒に幼稚園へ。
残念ながらRちゃんとは違うクラスでした。
最初はみんなで挨拶の練習。
好きなシールを貼り、アンパンマンの手遊び歌。
次に紙芝居を先生が読んでくれました。
次は ちょうちょのお面に色を塗る作業をし 
グーチョキパーの手遊び歌を歌い さようならをして帰ってきました。
途中までは不安そうなハルでしたが グーチョキパーの手遊び歌でハルはノリノリ♪テンションも上がり ずっと歌っていました。
約1時間でしたが ハルは楽しそうでした。
マナは・・・ もちろん手遊び歌ちゃんとやっていました。
シールやちょうちょはもらえなかったので不満そうでしたが・・・

帰り際 園庭で遊んで 楽しく帰ってきました。
幼稚園への不安は少しは取れたみたいです。
良かった♪

入園式は4月9日。
とても楽しみです。
スポンサーサイト
感染免疫科外来 | HOME | 沖縄旅行1日目

COMMENT

ハルママこんにちは。
お陰様で先日14日忌明けいたしました。
今までいろんなことを(手当て関係や手帳のこと)ハルママから教えていただきすごく感謝しています。
これからは皆の応援団として携わっていきたいと思いますので宜しくお願いします。
ハルくん幼稚園入園楽しみですね。
この先 いろんなことに直面すると思いますがハルくんのペースで楽しい園生活をおくってくださいね。

話は変わりますが・・

私は小学生の時から関節炎でした。
ズキズキ膝が痛むんです。
注射してもらったり中学生の時は鍼に通ったりしていました。
ハルくん 何が原因なんでしょうね。。
痛みの原因がハッキリしないとママも心配ですよね。
痛い本人もカワイソウだし。
と・・日記を読み逃げしていたのバレバレですね(笑
ごめんなさい。
とにかく一日も早く原因がわかってハルくんの痛みが消えてくれますように。
祈っています。
2009/02/20(金) 14:45:20 | URL | 蓮ママ #eMqLAFzc [Edit]
Re: タイトルなし
蓮ママ♪

ありがとうございます。
メールさせてもらいます!
詳しくはメールで!!
2009/02/25(水) 20:50:20 | URL | pumehana2006 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
