スポンサーサイト 


感染免疫科外来 

T先生の受診後、11時に感染免疫外来でした。
最近 循環器で計測をしていなかったので、久々の計測でした。
17.4kg 103cm!!
すごく大きくなり 体重も増えました。
よかった 良かった

待っている間に、Hくんのママが会いに来て下さいました。
食事も再開できて、ドレーンも取れたそうです。あともう一息。がんばって!!
次はHくんと一緒に会いましょう。と約束をして 別れました。

そして 呼ばれ、中に入ると、年配の先生でした。
どうしたの?といわれ、足が痛いいきさつを話しました。
まず聴診器で診察。
次にズボンと靴下を脱ぎ、ベットに横になりました。
足を屈伸させたり左右に倒したり。
関節がなにかあるのでもなさそうだ。と言われました。

今回の血液検査はどんなことを調べたのですか?

-一般的な血液検査、炎症の数値とか あとはリウマチの検査かな
でも 特に問題なさそうです。
と今までの血液検査の結果などを見比べて、言われ、
「話を聞いてるとおそらく血液の循環が原因な気もします。でもアスピリンもワーファリンも飲んでるんだし そんなことはないとは思うんだけど・・・」
といい、「もう一度血液検査をします。U先生がしていない検査ね」
と言われたので、何の検査かを聞くと、
「血液の循環の検査です」
とトロンボ検査も入っていました。
次のU先生の外来のときにすることになったのに!・・・
次の外来のときまでに 足の痛くなった詳しい状況をメモをしてきてください。
左右どちらの足が痛むのか または両足か、その日の気温、昼間の状況(昼寝をしていない 走り回ったなど)痛くなった日時。
それである程度回避できるもしれません。

といわれ、1/7に予約をしてきました。
帰り際 U先生にバッタリ。
「今日はどうしたのですか?」と言われ「この間の血液検査の結果を聞きに来ましたが、また今日も血液検査をして、来年早々検査結果が出ます」と答えると「そうですか・・・」とちょっとわかってないような顔をしていました。
もしかして おぼえてないかも・・・。でも それがU先生らしいところです。
まだまだ 結果が出なく ちょっと心配ですが・・・
しかも 今日は昼寝をしてません。夜がドキドキです。
スポンサーサイト
T先生に会ってきました♪ | HOME | 今日の朝

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
