スポンサーサイト 


学期末 

もうあと2日で終業式です。
あっという間の1年間でした。
この1年はハルにとって一番成長した一年だったと思います。
ひらがなも書くのがままならなかった4月。
一年で漢字も書けるようになりました。

今まで知らなかったハルをたくさん発見しました。
すべてのことに全力で取り組む姿勢。
誰に似たのかわからないほど真面目な性格。
みんなに注目されて笑われることの楽しさ。
女の子と遊ぶ楽しさ。

年末に学校でコマをまわす授業があり、コマ回しにハマりました。
最初はできなかったのですが、今では掌に乗せてまわしています。

そして一番私の心に残っているマラソン大会。
今日学校から一年間の作品の中に、作文集がありました。
マラソン大会についての作文を読み、私はまた泣いてしまいました。
残しておきたいのでここにつづります。

マラソン大かい

きのう、一年生ぜんいんでマラソン大かいをしました。
はしるまえはどきどきしました。
はしってるときはつらかったです。
はしったあとはのどがいたかったです。
ままになんい?といったらままが、「学校にみにきたんだよ。」
ていいだしてびっくりしました。
ママに65いっていったら「さいごまでがんばったね。」
っていってくれました。
ぱぱにも「がんばったね。」っていってくれました。
おにいちゃんにいったら「すごかったね。」っていってくれました。
かいとっていう人が3いだっていってびっくりしました。
すごかったです。まけられなかったです。
ともだちに65いっていったら「へえすごいね。」っていってくれました。

かいとくんは同じマンションのお友達です。
そのほかの友達というのは仲良しのRちゃんのことだと思います。
友達をすごいと褒められ、そして負けられないなんて思うハル。すごいなぁと思いました。

先生からも 最後まで走ったことが素晴らしいです。とひとこと書いてくださっていました。
今までにない長い作文でハルの気持ちがすごく大きかったんだろうなぁと思いました。
一年でここまで文章を書けるようになるんですね。
本当に担任の先生には感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

今ハルのハマっているのはJボード。
あざをたくさん作って頑張っています。
昨日頑張りすぎて今日は腹筋が痛いと言っていました(笑)
なんでも頑張っているハル!
2年生も一緒にがんばっていこうね!!
スポンサーサイト
手紙 | HOME | とうとう・・・

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
