スポンサーサイト 


循環器外来 

今日は循環器外来でした。
システムが変わっていて 少し戸惑っている間にすぐに呼ばれ、診察室へ。
最近はどう??というU先生の質問には
インフルエンザにもならず元気に過ごしていることを報告しました。

心臓のほうは状態もよく 特に問題なし。
私は ハルのマラソンについて質問をしました。
走った後に頭痛を訴えること。
マラソン大会の時 かなりの周回遅れでなんとかゴールしたけれど 相当つらそうだったこと。

先生は 「フォンタンの子は持続する運動はやはり厳しいんですね。瞬発てきにやるスポーツはさほど気にならないとは思うけど 持続してやるスポーツは差が出てしまいます。仕方がないことなんですが・・・。」
とのことでした。頭痛に関してはそんなに問題はないということです。 よっぽどだと気を失うほどになるとか。(そうなったら困りますが…)
そこで 私は先生にお願いしてみました。
今 ハルがどれだけの体力があり、今後体育の授業においてどれだけのレベルまで運動が可能か運動負荷テストを行ってほしいということを。
やはり マラソンはもちろんのこと縄跳びも練習で飛べても本番で疲れてしまって飛べないことばかり。
担任の先生にもたまに「どこまで縄跳びは飛ばせてもだいじょうぶですか?とかどの辺になったらやめさせたらいいですか??」と聞かれます。
でも はっきり言って 幼稚園のときは体育の授業ほどちゃんとした運動はしていませんでした。
どこが限界でどこまでが大丈夫かなんて私も見たことがなく わからないのです。
なので 一度検査を受けておけば 来年度からの体育などの参考にはなるかなぁと思っています。
学年が上がるほど体育の授業もついていけなくなるものも出てくると思いますし・・・。
先生も「では一度検査してみましょうか」
と 担当の先生に連絡をその場でしてくださり 空き状況を聞いてくださったのですが・・・
しばらく空がないという状況でした。
なので 次の外来の時に考えましょう ということに。
次回は9月。 もう2年生も半分過ごしてしまうなぁ・・・
なんて 思いましたが、私が薬をもらう6月にもう一度先生に聞いてみようと思います。
スポンサーサイト
マラソン大会 | HOME | 手紙

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
