スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラソン大会 

今日はハルが嫌だったマラソン大会でした。
友人に誘われてマラソン大会をこっそり見に行ってきました。
朝ハルに
「歩いてもいいからできるところまでがんばりなさい。」
「みんなより遅くてもいいから最初からゆっくり自分のペースで走りなさい」
「それでも途中できつくなったら無理せず先生に伝えなさい」
何度も何度もいって学校へ送り出しました。

4時間目。最初に男の子が走ります。
校庭のトラックをを校舎の周りを3周走ります。
結構な距離があるのではないかと思います。
最初最後尾の集団の中にハルがいました。
ゆっくり走り出したハル。トラックは見えますが校舎の周りは見ることができません。
1周目 トラックに戻ってきたハルは少し疲れていましたが、最後2.3人のなかで追い抜かされたり追い抜かしたり・・・。まだ余裕がありそうでした。
2周目のトラックに戻ってきたハルは少しダッシュをしてビリにならないように頑張っていました。
3周目に差し掛かるときには先頭集団の子はゴールにほぼ近づいていました。
3周目みんなが走り終わってしばらくしたころ ハルがトラックに戻ってきました。
少し横っ腹をおさえながら つらそうでしたが最後のゴールまで完走できました!!
担任の先生は出張でいなかったのですが、他のクラスの先生方が大丈夫??と声をかけてくださったり、去年クウの担任であったK先生(お子さんが心臓病)は「最後までよく頑張ったな」と頭をなでてくださっていました。
私はハルの頑張った姿を見て涙が止まりませんでした。
本当によく頑張ったなぁと・・・
今日は足が痛くなるかもしれません。
体も疲れていると思います。
つらくても走りぬいたハルはまた一つ大きくなったとおもいます。


また一つハルの成長した姿を見られました。
スポンサーサイト
どうしたらいいものか・・・ | HOME | 循環器外来

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。