スポンサーサイト 


花がひらいた?? 

先日学校で昼休みを使用してパフォーマンス大会というものが行われたそうです。
それは立候補で何か出し物をするというものでした。
ハルのクラスの数人で白雪姫の劇をしたそうです。
配役の段階でハルは王子様をやってと頼まれたらしいのですが、みんなが知ってる恥ずかしがり屋のハル。
もちろん断ったそうです。
もったいない!王子様役なんてなかなかできないんだからやればよかったのに・・・。
と思っていたら 馬役のお友達が急に恥ずかしくなったらしくハルに代役を頼んだそうで、ハルが馬役で出ることに。
舞台の上で劇をしたそうなのですが どうやらそこで出てはいけないところでハルはおふざけをしていたようです クーが「超恥ずかしかった」と言っていました。お兄ちゃん的にはやっぱりふざけているハルが恥ずかしかったようです。
ハルに聞くと「みんな笑ってたよ~」なんてのんきに答えていました。

白雪姫で味をしめたのか 今度は”オオカミと七匹の子ヤギ”の劇をすることになったそうで、ハルはそのオオカミ役をやることになりました。
今度は教室で昼休みにやり、クラスに見たい児童は見に来るというスタンスだったそうです。

劇をやった日、ハルが帰ってきて劇の出来栄えを聞くと
「うん 上手にできたよ。あとね ハル Tくんと一発芸をやったんだ」
「???」
私はびっくりしました。一発芸って??よくわからず何をやったのか聞いたら・・・
「うわぎを全部脱いでゴリラのものまねをしたんだよ。」
私はさらにびっくり!
人前に出たりするのが恥ずかしかったハルが 上半身裸でしかもゴリラのまね??
ハルに同じことをやってと頼んだのですが、恥ずかしがってちょっとだけやってくれました。
でも完全にはやってくれませんでした。

もう私はただただ驚くばかりです。
次の日幼稚園の時に同じクラスで今も同じクラスの子のママにバッタリ会い、ハルの一発芸の話になりました。そのママも子どもにハルがやったと聞いてなんども「本当にハルくんなの??」と聞いたそうです。
幼稚園の時そんなかんじじゃなかったよねぇ?なんていわれてしまいました。
なにかがハルの中で開花したのでしょうか??
自分が注目され、笑ってもらえることが楽しくなったのでしょうか?
私の知っているハルではない部分がでてきたんでしょう。
今後が楽しみです。

今回上半身裸になったことで 私はホッとしました。
クラスだけではなくいろんな児童が見に来ている中で裸になれる・・・
傷のことを気にしたりしていないんだな そのことは私にとってすごいうれしいことでした。
そして そのことを指摘した人もいなかったみたいです。
なんだかうれしくなりホッとしました。

つぎは何をやるのかな?
明日ハルの面談があるのでハルの芸や劇のことなど聞いてきたいと思います。
スポンサーサイト
心エコ― | HOME | どうしたらいいものか・・・

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
