

藤子・F・不二雄ミュージアム 


今日は秋休み最終日。
マナも今日は幼稚園を休んで クウ、ハルとマンションの友人と一緒に藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。
1か月ほど前にチケットを予約していたので すんなり取れました。平日だったしね。
うちの子どもたちは藤子不二雄作品が大好き。
ドラえもんはもちろんですが、最近までBS朝日でハットリ君が放送していました。
ハットリ君は毎回ビデオを繰り返し見るほど大好きです。そしてキテレツ大百科。
これはビデオを借りてみているほど。
ハットリ君はなかったけど キテレツとドラえもんがあるということで 子どもたちはすごく楽しみにしていました。
私は個人的には小さいころパーマンが大好きだったのパーマン目当てだったのですが(笑)
電車で2時間弱。マナは初めての電車での遠出です。しかも友達も一緒ということですごくうれしそうな子どもたち。
中では案の定 すごく楽しんでいました。
最初の展示室はマナはつまらなかったらしく ほとんど素通り・・・。
私はもっとゆっくり見たかったのですが・・・。仕方がないですね。
話題のきれいなジャイアンでも遊べ、クウは漫画コーナーで漫画に没頭。
その間 キッズルームでマナは遊んでいました。
ハルは?というと まだ漫画が読めないので 本当は入ってはいけないのですがキッズルームの中で座ってマナを見ていました。
記念写真だけは撮らせてもらいましたけどね。

SH3I0014.jpg

そして 私の念願のカフェで食事です。(笑)
なんで念願かって?
それはメニューです。
かわいいんですよ~ クウはドリアもん ハルはラーメン大好き小池さん マナは4次元キッズプレート
マナのは本当に芸が細かくて どこでもドアのハムや アンキパンラスクなどなど・・・
マナは全部ペロリと食べてしまいました。
ボリュームもたっぷりで 子どもたちは大満足♪
その後 はらっぱで写真をとって遊んだり 土管に上ったり中に入ったりして遊んでいました。

お土産に マナはコロ助のぬいぐるみ ハルはオバQのぬいぐるみ クウはコロ助のペンケースを買って帰宅です。

私もすごく楽しめました。
ただ もう少し展示室がじっくり見れたら最高だったかな?

いい思い出ができた秋休みでした。

SH3I0017.jpg  SH3I0016.jpg SH3I0015.jpg
   ドリアもん         ラーメン大好き小池さん   4次元キッズプレート

SH3I0018.jpg  SH3I0020_convert_20111012233436.jpg


前期終了 | HOME | ハロウィン

COMMENT

楽しそうですね!
お久しぶりです♪
本当に楽しそうですね!うちは川崎に近いので、いつか行ってみようと思ってますが、混んでるのでは・・・と思い、まだ行けてません。日記を読んで、すごく行きたくなりました。レストランのメニューも内容もすごいですね!うちはこども達がドラえもんが大好きです。
2011/10/19(水) 00:32:28 | URL | RIKO #nlnTgiQk [Edit]
お久しぶり!
Kくん大きくなったね~
川崎が近いならぜひ行ってみて!
カテ後に頑張ったご褒美に行くといいかもね!!
カテが今度こそ無事に終わりますように…
陰ながら応援しています。
2011/10/21(金) 16:31:49 | URL | pumehana2006 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
