スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯科矯正 

以前矯正について少し書きましたが、それから何も書いていませんでした。
こども病院に紹介していただいた家の近くの小児矯正歯科へ行き、診断をしていただいたところ、
前歯が出ている。
あごが小さい
下顎が下がっている
それによって 噛みあわせがグチャグチャで歯の溝が変だそうです。
そして 永久歯先生欠如。
今のところレントゲンに永久歯がうつっていません。
でももう少し大きくなったときに出てくることもあるのでまだわからないとは言われました。
このままなくて、乳歯が取れてしまっても、インプラントかブリッジで歯をつけるそうなんですが、インプラントは今の技術ではワーファリンを飲んでいる場合不可能だそうです。
なので ブリッジになるのか・・・。
ただ これは乳歯が抜けた段階で決めるのでその頃にワーファリンを飲んでいないかもしれないし、技術が進歩して他のものがあるかも ということで この件に関しては保留です。

そして 装置は今は急速に上あごを広げたいといわれました。
数種類ある装置のなかでも 一番心配していた 歯に銀歯のようにかぶせ そこに装置をつける
それが半年ハルが今やる装置だといわれました。
それがハルにとって大丈夫か とにかくそこだけが心配でした。
先生は近々こども病院へ行くので そのときにこども病院の先生と相談してきてくださると言って下さいました。
その結果は ひとまず試験的に銀歯のようなものを歯に入れて、一週間様子を見る。
その1週間で歯茎が赤くなったり、腫れたりするようであればNG。大丈夫であればやってOKということに。
そして その1週間が経ち、矯正歯科に行ってきました。
結果は OK。
赤くもならず 腫れもしませんでした。
なので 型をとることに。
次は7月5日。その日に装置をつけ、ハルの矯正が始まります。
上あごが広がれば下顎は自然に広がり、前に出てくる可能性があるそうです。
まずはそれで試して、ダメなら下顎にもつけたりするようです。
とりあえず 上あごに装置からスタートです。
すこしでも気道が広くなり、無呼吸が解消されるといいなぁ。
スポンサーサイト
体験スイミング | HOME | プール授業

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。