スポンサーサイト 


プール授業 

今日は初めてのプール授業でした。
時間は3.4時間目。お天気は暑すぎるくらいのいいプール日和!
朝からウキウキモードだったハル。
先日プールについて先生と面談をしてきました。
ずっと寒く、こんな状態でプールに入るとなると心配です。
幼稚園のときに天気がよく、水位は30cmくらいしかないプールで、入る時間は20分足らず。
それなのに毎回のように最後のほうは寒いといってラッシュガードを着ていたハル。
なので 学校の水位、入っている時間を考えるとどう考えても寒くなってしまうだろうと思いました。
ハルにラッシュガードを着るように伝えても最近回りと一緒がいいという考えになりつつあるので
「イヤだ」といいます。
寒いときはラッシュガードを着るということでお願いをしてきました。
学校でのプールに入る規定の数字が50という数字があるそうです。
気温+水温で50℃がギリギリの数値で それ以上であれば基本入るそうです。
肌寒くても水温が高かったらやるんだそうですが、先生は「お母さんの判断で今日は厳しいと思ったら入らなくてかまいません」とおっしゃってくださいました。

プールに入る日程がわかったのですが、全て3.4時間目。
心配なのが5時間目。
年中のときはプールのあとは早退していました。
年長のときはプールのあとは必ずお昼寝。
学校では入水時間もトータル40分ほどだといわれました。
それだと午後は辛いかな・・・
あまりにも辛そうだったら電話をもらうことにしました。

あとは潜水は禁止。(まぁ一年生ではやりませんが)潜ったりは本人のやりたいようにやらせてかまわないことを伝えました。
先生からは 上から見ていても目だつように帽子の色、マーク等をつけて欲しいと言われました。
丁度帽子もサイズがきつくなったので買い替え、あまりいなそうな水色にしました。
マークはてっぺんに黄色の星マーク★
少しは目だつのでしょうか?

もちろん疲れていると思うのでプールの日は迎えに行くことに。

暑さもあるので相当疲れているだろうなぁと心配したら・・・。
案の定 グッタリでした。
プールバッグは水を吸って重いし、そういう日に限ってランドセルに入らない大きな本を図書室から借りてきて、手に大きな本と、プールバッグを持って昇降口から出てきました。
機嫌が悪く、「暑い 疲れた」と連発。
仕方がないのでバッグと本は私が持ち、帰りました。
暑さで家に帰ると汗でビチョビチョ。

暑さに弱いハル、そしてプール。
今日は早く寝なくては明日が持たないなぁ。
でも 楽しんでプールはできたそうです。
よかったね!
スポンサーサイト
歯科矯正 | HOME | 矯正開始

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
