スポンサーサイト 


運動会 

昨日は運動会でした。
お天気になりますように・・・。
願ってはいたのですが、そこまでいい天気にならなくても・・・。
と言ってしまうほど暑い!日差しが痛い・・・。
この暑さはハルにとってきついはず。
心配ながらもいつもの時間に送り出しました。
今年からはクウとハルの2学年の出場種目、それからいつも仲良くしてくれている3年生、2年生のお友達の種目・・・。
そう ほとんど立ちっ放しで見ないといけません。
最初はクウ。徒競走。
背が高く、すらっとした体系でよく運動神経がよさそうといわれるクウ。
でも 実際はインドア派のクウ。足も遅い。
たぶんこれは私に似たんだなぁ。
私も小学生のときクウのような体系でした。(クウが私の体系に似てるんだけど・・・)
みんなから足が早そうとか運動が得意そう。と言われ続けた私・・・。
ほんと イヤなんだよね。私もどちらかと言うと運動はニガテ。特に足は遅い。
クウの気持ちがわかります。しかも背が高いからなのか6人中クウ以外が歴代リレーの選手。
かわいそうなくらい離されてゴール。
でも一生懸命走っていたので頑張りました。
次はハル。大好きなダンス。曲ははなかっぱ。
黄色の手袋をして踊っていました。
すごく楽しそうに そしてうれしそうに。
私達家族以外にもハルは見せたかった人がたくさんいます。
それは 幼稚園の担任だった先生方4人。
見にきてもらいたくて招待状を書き、わざわざ自分で渡しに行ったほど。
そして 全員見に来てくださり、年中の担任K先生、大好きなH先生、そして年長の担当M先生はずっとハルの席の後ろにいてくださいました。
私も何度もハルの様子を見に行ったのですが、ハルは私には気づかず、後ろを気にしてリュックから水筒を出すフリヲしてH先生をチラ見する・・・。
でもH先生がハルを呼んでも無視・・・。
なんで あんなに恥ずかしいんでしょうか?好きすぎてダメなんだろうなぁ。
年長担任のA先生は「やっぱりハル君ダンスは張り切ってましたね」
とおっしゃっていました。
次はクウのダンス。「エイサー」です。
やっぱり4年生にもなると本当にかっこいいですね。
様になります。みんな黒のTシャツに青の長い布を頭に巻き、小さな太鼓をたたいて踊っていました。
張り切っていたダンスだったのでやっぱり上手だった!

お昼前最後のハルの種目は50Mの徒競走。
本格的なかけっこは初めて。
5人で走ってハルは4位。
すごく一生懸命走っていました。
前半は2.3位で頑張っていたのですが、やはり後半でバテ、抜かされてしまいました。
そのハルの走りを見て涙ぐんでしまった私といつもハルをかわいがってくれる友人Mちゃん(Rちゃんのママ)
本当にがんばりました。
お昼になり、先生にも午後は暑いので日陰にいても構いません。と言ってくださったのですが、しっかりみんなと一緒にいました。
午後はハルはたまいれ。
そしてクウは○○○(学校名)タイフーン。
これは4人一組で2Mほどの竹を横に並んでもってカラーコーンの周りを一周しながら進むというもの。
これがまた面白い!カラーコーンの近くの子はみんなの軸になり力で竹を回さないといけない 逆に一番遠い子はダッシュで走り竹を回す。
練習で一番端の子は吹っ飛ばされる子もいたそう。
昨日はひとり取り残されて竹を持たずに追いかけている状態の子もいました。
結構ハードな競技なのになんとクウは2ターン!
大きい子はやっぱり色々大変ですね。

なかなかおもしろい運動会でした。
幼稚園の先生はハルの担任だった先生以外にもたくさん来てくださっていて、中にはマナの担任のM先生もいました。
お弁当を食べているときにM先生が来てくださり、マナはうれしそうでした。
そしてマナの様子を教えてくださいました。
去年までは役員で幼稚園によく行っていたので様子を聞けていたのですが、今年は全くと言っていいほど聞いてません。(まぁマナのことは去年もあまり聞けていなかったのですが・・・)
今年は去年とちがって本来のマナの姿で幼稚園で過ごせているそうです。
去年は強がっているというかかっこつけているというか・・・
今は仲良しの女の子が出来、楽しいみたいです。

昨日は子ども達3人にとって楽しい一日になったかな。
クウ ハル おつかれさま!
マナ付き添いありがとう!
スポンサーサイト
一ヶ月 | HOME | 体験スイミング

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
