スポンサーサイト 


地震で・・・。 

なかなかブログを更新できなかったわけ・・・。
東日本大震災です。
地震のあった時、ハルは体調を崩し、幼稚園を早退。家でマナとハルと3人で横になっていました。
あまりにも揺れがひどくすぐにテレビをつけ、地震の情報を・・・。と思うと同時にクウが丁度帰る時間ということもあり、玄関とテレビとをウロウロしていました。
クウは帰ってくる様子もありませんでした。心配ですが、ハルとマナを残して学校に行くこともできず・・・。
するとテレビで宮城が震源地という情報。
そして私はあせりました。
丁度その日パパは仙台に日帰り出張で仙台にいたのです。
すぐに携帯にかけてみたのですが全く通じない。
クウも帰ってこない・・・。
どうしていいかわからず外に出ているとマンションの友人が子どもを連れて帰ってきました。
事情を説明するとクウの様子を見に学校へ行ってくれました。
その間に津波などの映像がドンドン流れて。。。
クウはやはり迎えに行かなくてはいけなかったそうですが、肝心の連絡網のメールが来ませんでした。
結局そのメールが来たのも夜中・・・。
パパに連絡もつかず、会社に電話しなんとか安否は確認できましたがその後もなかなか連絡がつきませんでした。
奇跡的に電話が通じ、話せたのは夕方でした。
無事を聞いていても声を聞けて少しだけ安心し、その夜は何度もなる地震速報にドキドキしながら過ごしました。
次の日もパパとは一度だけ連絡が取れ、学校の体育館で過ごすこと、車で行っていたのでガソリンが入り、道路がなんとかなれば帰れることとパパから連絡がありました。
いつ帰ってくるかわからない不安と地震が来たときに子供達を私一人が守らなければならないという重圧がとても精神的にきつかったです。
そして日曜日。なんとか朝ガソリンを確保し、仙台を出発。一般道を走り続け、18時間かけて家に帰ってきました。ついたのは夜中の1時半。
少し私の不安はなくなりました。
次の日からは計画停電での幼稚園の連絡網やお別れ会 卒園式の時間変更、その他役員仕事などで毎日時間に追われていました。

こんなに怖い思いをしたのは初めてでした。
パパがいない不安も初めてでした。
でも思うのがテレビでの原発のニュース。情報に踊らされてる気がします。
特に水。 私からしてみたら 生まれてから何度もレントゲンを撮ったり、CTを撮ってるハルはどうなるんじゃい!!って思います。
あまり不安に思うな などというのであれば過熱した報道はやめたらいいのに・・・。
と思います。

被災されている方々。本当に心が痛みます。
たった3時間の停電を経験するだけでも多少の支障が出ている我が家。
3時間くらいの停電で力に慣れるなら苦ではありません。
一日でも早く被災されてる方が笑顔になれますように・・・。
スポンサーサイト
授業参観 | HOME | 卒園式

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
