

うれしいこと 

昨日私が尊敬しているハルの心臓血管外科の先生からメールが届きました。
その先生にはハルがグレンを行なったときからお世話になっている先生です。
お母さん先生で母親の目線と医者の目線を持ったとてもいい先生で、まだ話したことがなかったときに私がマナを妊娠したとき不安になり、T先生に「相談したいことがある」とお願いしたことがキッカケでお世話になるようになりました。
私が不安だったこと それはマナが元気に生まれてきてくれるか・・・
こども病院へ通うようになり、今まで知らなかった病気がたくさんあり、健康で生まれてきてくれることがどんなに奇跡なことかを知ってしまって、とても不安で仕方がありませんでした。
産婦人科にもいつもお世話になっている小児科にも大丈夫といわれても どうなのか・・・
そこで出産も経験されている先生に相談したら少しは安心できるんではないかと思い、相談をしました。
マナをお腹に抱えているときにハルはフォンタンをしました。
術後の外来はT先生でした。
いつもハルは外科外来は半年ほどに延びてしまいます。
それは 術後いつも体調を崩し、入退院を繰り返していたからです。
フォンタン後は本当に体調がよくならず 風邪をこじらせて3度入退院を繰り返しました。
その度にT先生におせわになり、その後プロテクター外来でもT先生とお会いしていて、フォンタン後のハルの日常の不安もいつもT先生に相談をしていました。
ハルの幼稚園問題のときもいろいろしてくださいました。
今回もハルの幼稚園が決まった報告や足の痛みの話などをメールしていて、15日に感染免疫外来を受けることも伝えたところ、先生がわざわざ予約を入れてくださったのです。
一番私は頼りにしているので、本当にうれしく、ハルも大好きなT先生にお会いできるのを楽しみにしています。
色々 細かいことも聞いてこようと思っています。
今日のプレ幼稚園 | HOME | 最近のはまり物

COMMENT

素敵な先生ですね。
こんにちは。
フォンタンのあと3回も入院。本当に頑張ったんですねv-22
それにとても素敵な先生!素敵な出逢いがあると少し強くなった気持ちになったりしますv-344
2008/12/08(月) 09:38:38 | URL | petitlion #pjUNBwCM [Edit]
ステキな先生です
いつもハルのことではお世話になってばかり
私の気持ちもすごく察してくださって、力になってくださいます。外科の外来は今後受けたくはないですが、T先生の外来はずっと受けていたい気分です。
先生も激務なのにそういう心配りをしてくださる先生はあまりいませんよね~
2008/12/09(火) 20:35:10 | URL | pumehana #Sra3L0AQ [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
