スポンサーサイト 


循環器外来 

今日は循環器外来 と言っても処方箋をもらってくるだけなので私のみで行きました。
朝ハルが起きてくるなりゴホッゴホッとものすごい咳・・・。
確かにずっと風邪気味で痰きりの薬は飲んでいたのですが、昨日とはぜんぜんちがう咳に「どうしよう・・・。」
不安がよぎりました。
今世間ではインフルエンザはA型が流行っているみたいですが、幼稚園ではもっぱらBで蔓延中。
担任の先生からインフルエンザが出ると連絡をいただいていたので、少しずつ流行ってきてから毎日マスクをして幼稚園ではすごしているのですが・・・。どうやら新たな風邪をもらってきてしまったようです。
薬を飲んでいるせいか最近は体力がなく、クラスでさようならをしてからバスが来るまでの間昼寝を毎日しているようでした。
早めに手を打っておかないとインフルになってもイヤだし。でも私は薬を取りに行かないと・・・。
小児科は私が小さい頃からお世話になっているので先生もよくしてくださっています。
しかも私のいとこが働いています。
今日はマンションの友人が丁度お子さんをその小児科に連れて行くというので・・・。
友人にハルをお願いし、いとこには事情を話し、先生には手紙を書き・・・。
マナをバスに乗せ私はこども病院へ。
近くに住んでいるパパのお父さんや私の父は定年退職し、家にいますが、ハルを小児科にお願いするのは・・・。微妙です。あまり預けることが出来ない私はマンションの友人におんぶに抱っこ。
とても助かっていますし、ハルのことをじいじやばあばより良くわかってくれているマンションの友人。
何人かいる友人の一人にハルを託しました。

循環器は空いていて、しかも順番より早く呼ばれ・・・。
どうですか?とのU先生の問いかけに幼稚園でインフルエンザがかなり流行っていることを伝え、かかったときの対処を念のため聞きました。
はやり先生もB型が流行っていることは驚いていました。
総合診療科での話や耳鼻科の結果を話すと「一番いいのはアデノイドをとっちゃうのがいいんだろうけどネェ」
とつぶやいていました。
胸腹運動が小さいことを伝えると「どうしていいか わからないなぁ」と困り顔。
やっぱり専門分野でないとダメなんですね。

処方箋の変更をお願いしました。
ワーファリンを今まで錠剤を粉砕したものを飲んでいたのですが、細粒のほうが飲みやすいことがカテ入院のときに判明!やはり粉砕したものだと細かすぎて飲み残しがあったりしました。
っていうのも 最近は一人で薬を飲む練習をしています。それだとどうしてもワーファリンが残ってしまうのです。細粒だと流れも良く袋から残ることなく出てきてくれるので・・・。
これでうまく飲めるようになるかな?
スポンサーサイト
耳鼻科外来 | HOME | 幼稚園での支援会議

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
