スポンサーサイト 


耳鼻科外来 

今日はハルは幼稚園。私とパパで耳鼻科外来でした。
周りをみると結構パパも一緒に病院にいたり おじいちゃんおばあちゃんと一緒に来てる人が多いのですが、うちは基本私のみ。付き添いはクウかマナ。
外来でパパが来たのは眼科の検査結果が出るとき以来でした。
そう 今日は耳鼻科で手術の有無を聞き、今後の方針を決める日でした。
忙しいパパに無理を言って来てもらいました。
もし 手術は私たち次第です。なんていわれたら私一人で決められないし・・・。
ドキドキしながら入ると 先生は一言
「そんなにひどくなかったね!よかったよかった」
その言葉で私は少し救われました。
結果は 今の状態では手術をするほどでもないし、7歳くらいから扁桃は小さくなる可能性もある。
出血のリスクがあるので手術はしない方向にしましょう。
とのこと。
胸腹運動が少ないのがもしかしたら無呼吸の原因かもしれないし、呼吸を伝達する神経がうまく伝わらないのが原因かもしれないし・・・。とも言われ とりあえず耳鼻科は経過観察になりました。
今後無呼吸の回数が増えたり 止まってる時間が長くなったり 寝ているときのspo2が今以上に下がってしまうようだったら手術を考えるそうです。
なので すぐに矯正を進めたらどうか?と言われました。
もしかしたらそれで呼吸の通りが良くなって楽になるかもしれないしね とのこと。
ハルが歯茎を痛がり気になったので無理を言って直前に7日に歯科を入れたのでそのことを伝えると
「歯科の先生には矯正を進めるよう伝えておくね」
と言われ今日は終わり。
耳鼻科は一年後にかかり 経過をみるそうです。
よかったね ハル。
スポンサーサイト
検査結果 | HOME | 循環器外来

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
