スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感染免疫科、眼科外来 

6月に予約していた感染免疫科外来ですが、ハワイの為いけなくなり、そのままあったかいうちは大丈夫だよなぁ・・・なんて思っている間にドンドン時がすぎてしまい、さすがに寒くなってきたので再予約をしました。
ここ最近は一ヶ月に一度足や手の痛みがあるかないか・・・。
そのことを伝えると先生は一通り診察を終え、「これからだよねぇ。寒くなるのは・・・。」
と言って 採血をするよう指示されました。
前回の採血から抗核抗体の数値がどのように変動しているかを調べ、そのほかの値もどう変化しているかを調べる為だと思います。
年末の27日 歯科の外来の後採血の結果を聴きに行くことになりました。
そして眼科へ行こうとエレベーターから降りたところで主治医のU先生にバッタリ。
思わず「U先生~。聞いてください」
と引きとめ、ハルの耳鼻科の結果を伝えました。
U先生はちょっと驚き、ハルの片側半回神経麻痺は人工呼吸器のせいではなく、おそらく一番最初の大動脈弓の再建術によるものだろうとのことでした。でも片側が動いていれば特に症状もなく問題もないそうです。たくさんそういう方いらっしゃいますよ。って言ってたけど・・・。そんなにいないだろう!って言いたくなりました。
もし耳鼻科のオペになるようであれば5日前から薬を切ってオペに望めば何も問題ないですよ。大丈夫大丈夫ってサラっと言っていました。まぁU先生のそのサラっとした口調はいいところでもあり心配なところもあり・・・。
でもU先生がそういうのであればきっと大丈夫でしょう。

眼科ではハルは一人で検査、あんなに嫌がっていた目薬も一人ででき、ずいぶんお兄さんになったなぁと思いました。
検査結果は視力は左右1.0 メガネも合っているし特に問題なし。とのことでした、このままメガネを続けていてくださいね。
と言われ終了。
次回は5ヵ月後 小学校にあがるのでこれからは午後の受診です。
スポンサーサイト
耳鼻科外来 | HOME | 歯科外来、感染免疫科外来

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。