

運動会 

一日延期になった運動会は朝から快晴!暑くもなく運動会日和でした。
私は去年と同様 ハルのそばに一日居なくてはなりません。
でも 今年はマナにとっては初めての運動会です。
ですので 先生、クラスの園児係さんにお願いをし、マナの演技をするときはハルを見ていただきました。
皆さん 快く引き受けてくださり、すごくハルのことを気にしてくださり、本当に有難かったです。
ハルの種目は 鈴割り 組体 リレー パパとのダンス
マナの種目は ダンス かけっこ パパとの競技
3学年の運動会で年少 年長と見なくてはならず 一日走りっぱなしでした。
ハルの組体は先生と話し合い、一番下、一番上はやらない 出来る範囲ですべて参加をする とのことでした。
ハルはピラミッドは真ん中 クラスでひとつの大型の演技はあまり差し支えのない場所 ととてもよく考慮してくださった配置でした。
リレーは 私が思っていたよりハルは走りかたも走ることも上手でした。
スタートしたときは「ハル 早い!」とおもったのですが、トラック一周の後半になるとガクっとスピードがおちてしまい、最後はかなり苦しそうでした。
でも ハルはとても楽しそうに走っていました。
その姿を見て 本当に成長したなぁとしみじみ思いました。
パパとダンスはその場で先生に教えてもらい踊ったのですが、ハルのうれしそうな顔。
忘れられません。

マナは・・・。私をとにかく探し、見つけると演技中だろうと何だろうと私に手を振る。
マンションの友人がたくさんハルとマナを見に来てくれたのですが、見てるのがわかるとうれしさ半分恥ずかしさ半分で 踊らない部分も多少ありました。
でも やっぱり年少さん 何やってもかわいいなぁ と感じました。

今までの運動会のなかで一番疲れた運動会でしたが、一番楽しい運動会でした。
二人とも お疲れ様!!

P9260640_convert_20100930200333.jpg  P9260646_convert_20100930200422.jpg  P9260661_convert_20100930200501.jpg


市民まつり | HOME | 歯科外来

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
