

歯科外来 

今日は歯科外来でした。
2時に予約だったので幼稚園を早退して向かいました。
行くとすぐに呼ばれ、最初に歯の状態をチェックし、前回より生えてきた前歯も確認。
歯の磨き方をチェックし、私もブラッシング指導をしていただきました。
とりあえず呼吸の面では耳鼻科の診断待ちなので、今後のハルの歯がどう生えてくるかを調べる為にレントゲンを撮ることに。
すると。
右下の奥歯が永久歯がないことが判明。
ないと言うことはその分隙間が空くので歯はある意味生えやすいけど将来的にはインプラントかブリッジをするようかもしれないと言われました。
今後その辺も考慮しながら3ヶ月ごとに歯の検診をしておきましょう。
次回の検診の時には耳鼻科にもかかっているので気道のこともわかっているでしょうし。
そのときに矯正の先生も紹介をします。
とのことでした。
矯正の先生はなんと最寄り駅にある小児矯正歯科で非常勤ですがこども病院にきている先生だということです。
次回その先生が病院へ来たときに話をしておくとも言ってくださいました。
こんなに近くに連携が取れる先生が居たなんて!なんか 少し前に進んだ気がしました。
でも 永久歯が1本なかったのはショックだったなぁ。
また ハルにみんなより大変な思いをさせてしまいそうです。
運動会 | HOME | お誕生日会

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
