スポンサーサイト 


誕生日 

今日はマナの4歳の誕生日でした。
マナももう4歳 なんだか不思議な気分です。
クウもハルも4歳の時にはおにいちゃんだったので赤ちゃんではなくおにいちゃんとして扱っていましたが、マナは一番下のせいか今でも赤ちゃんのような気がします。(中身はしっかりしていてハルよりおにいちゃんぽいですが)
プレゼントはゴセイジャーのゴセイナイトの剣ってやつ。
すっかりゴセイジャーにハマッているマナ。
マンションの仲良しママたちからはその剣につける変身の電話。
初めてと言っていいほど 自分が欲しくて欲しくてたまらないものを買ってもらえたのでとてもうれしそうで、ずっと持ち歩いています。
ケーキはもちろんゴセイナイト。
チョコが大嫌いだったクウがなぜかこの夏になりチョコに目覚め、食べれるようになったし、マナの好きなチョコのケーキということでココアシフォンを作り、うえにゴセイナイトをのせました。
乾燥を防ぐ為にふたをしたら・・・。高さがありすぎてゴセイナイトがはげてしまった・・・。
なかなかいい出来かなーなんて思ってたのに残念。
でも マナは喜んでくれて 顔のどの部分を誰が食べるか相談していました。
おめでとう!!マナ。
幼稚園の誕生会も楽しみです

ゴセイナイト
スポンサーサイト
追記 | HOME | 初給食

COMMENT

おめでとう
いつも手作りのケーキに手料理でお祝い。入園グッズも手のこんだものと、本当にステキなママさんでv-433

4歳か~ はるくんも赤ちゃんだったのに、3兄弟の末っ子のまなくんが4歳。早いな~

来年はうちの子もくーちゃんも4年生だものね。え~ あんな寝てるだけの赤ちゃんだったのに?って感じ。

でもね、うちの母が くーちゃんママは全然年取らないよねって こないだ会って言ってたよ。私は散々な言われようですが・・・ホント自分で年取ったな~と実感も多く

また会ってパワーに若さをわけてくれ~笑
2010/09/08(水) 21:05:36 | URL | あやこ #- [Edit]
あやこちゃん
本当にはやいよねぇ
あやこちゃんと初めて会ったときはまだお互い20代だったね(笑)
9年も月日がたつと・・・。あちこちガタがくるよね。
あんなにあかちゃんで双子のようだったクウとアリーちゃんがもう4年生になるんだもんネェ
すごいわ。
私?年取ってるよ かなりガタが着てるって・・・。
近々あおうね~
2010/09/09(木) 13:35:04 | URL | Pumehana #- [Edit]
そう?
私にしたら Rちゃんは ホント前と変わりない。どうして男の子3人の育児をそんなに頑張れるのかな~そんな立派に育てられるのかな~って思う


私にしたら大事な子供たち2人だけど、子供たちにしたら 私はどううつってるんだろう。きっと他の家庭が羨ましく 思うんだろうな~って


今は2人スヤスヤ寝てますが おとといは暑い、のどが乾いたと ママを起こした上の子。昨日は 怖い夢見ちゃったと泣いて起きてきた上の子。そんな事より 明日仕事だからと 突き放してしまった私。。。そんなママ ダメだよね~と反省しつつ やっぱり余裕ないんだな~


とりあえず今夜上の子とお話をして スイミングは今月いっぱいで退会する事にしました。明日が期限なので 仕事の後に手続きしてきます。上の子は年中から続けたスイミング、やっぱりまだ続けたいんだけどね。でも実際他の習い事との両立やスケジュール的には無理やり詰め込むよう。もうね いっぱい頑張ったから もう十分泳げるようになったから・・・ママだって未練いっぱいだけど もう終わりにしよう、そう思った。まだ迷いもあるけど 明日手続きしちゃいます


もっとね、子供には子供らしい毎日も必要だと思うし。子供の気持ちも大事だけど 親がそれを見極めて判断も必要だと思う。それが正しいかどうかも難しいけど・・・


Rちゃんはいつも正しい道を選んでると思います。どれだけ葛藤していたんだろうか、知らない部分も多いけど でもいつもブログ見て勇気づけられるし 反省もします

どういう親であるべきか 分からない事も多いけど でもやっぱり子供がハッピーでいられたらと思うし 子供の人生だから もういい加減私本意の考えもやめないとね。

寝顔を見ていると どんな夢を見ているんだろうと想像します。完璧な母親なんていないと思うけど、子供の気持ちや考えを見失いがちなママだったので もっと時間も気持ちも余裕もって向き合わないといけないよね

3兄弟が立派に成長しているのを見ると Rちゃんの偉大さを痛感します。決してまねは出来ないけれど とってもいい刺激になります。
2010/09/10(金) 00:28:00 | URL | あやこ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
