

おにいちゃんハル 

今日マンションで仲良しのMちゃんちにお呼ばれし、遊びに行ってきました。
Mちゃんは先月末赤ちゃんを産んだばかり。
何度か赤ちゃんの顔は用事があるたびに見ていたんだけど、赤ちゃん好きなうちの子供たちを知ってるMちゃんは子供たちも呼んでくれました。

子供好き・・・。特にクウは大好きで ハルが生まれる前まではクウの親友のKくんの妹Rちゃんにベッタリでした。
まぁハルが生まれた瞬間コロっとハルにベタベタしてたけど・・・。
そして マナ マナにもベッタリ。
Mちゃんちにあかちゃんが生まれ、病院に見に行ったときも 他の子供たちはあまり興味がない中、クウだけ赤ちゃんをずっと見てニヤニヤしていたっけ・・・。

マナにとっては自分よりちいちゃい仲良しの子は初めて。
すごくかわいいみたいで さわりたい 手がちっちゃい 口がちっちゃい かわいいの連発でした。

そしてハル。
ハルにとって身近な赤ちゃんはマナだけです。
マナとは1歳10ヶ月の差しかなく、覚えてもいないだろうし、今ではもうほぼ同級生 友達のような感じで二人はいるので自分より小さい子というイメージがないみたいでした。
なので今日はハルが大変でした。
すぐに抱っこしたがって大変で、2時間居た中で4回くらい抱っこしたんじゃないかな?
抱っこして 「ママ かわいいね 」
から始まり、「ママ おっぱいあげなよ」
とハル。「ママだからと言ってみんなおっぱいが出るわけではなくて、赤ちゃんのお母さんじゃないとおっぱいが出ないんだよ」
と説明すると「ふーん。」
と言って 少し考えて言った一言。
「じゃぁ もう一人産んで!」
「!!!」
もう私とMちゃんは苦笑い。
まさか もう一人産んでなんていわれるとは思わなかったなぁ。
それだけ お兄ちゃんの気持ちが出てきたんだなぁ・・・。と思った一日でした。

100824_1040_01.jpg
循環器外来 | HOME | ハートキッズセミナー

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
