スポンサーサイト 


循環器外来 

眼科外来のあとは循環器外来でした。
でも 薬だけだったので順番を早めてくださり、すぐに呼ばれました。
「こんにちは 最近はどうですか?」
と先生。
「元気ですよ~。ただひとつ心配事があって・・・ 最近プールや海によく行っているんですが、もぐることの楽しさを覚えてしまって 何度も何度ももぐってるんですが、、、大丈夫ですか?」
すると先生はちょっと苦笑いしながら
「そうですか。本当はもぐるのはダメなんですよ。ただ黙認している状態で・・・。でもまぁ苦しくなったら出来ないでしょうから、自然に任せながら ほどほどにしてくださいね。 潜水は禁止ですのでやらないようにしてください」
と言われました。
いままで 運動面で心配事を言ってもなんでもOKを出していたU先生が始めてNOを言いました。
それは私にとってはとても大きいことです。
こども病院は基本的にすべてのことに関してOKを出す病院です。
U先生は特に。。。やってもいいよ と言う先生がNOを出す ということは本当にダメなんだと思いました。
これからはすこしハルにも言い聞かせて息を止めないようにさせないといけません。

そして 矯正の話しをU先生に伝えました。
すると「あごを前に出すってそれはどんな手術ですか?それで気道が狭くなるなんて聞いたことないからわからないけど・・・。ただ矯正自体はやってもいいと思いますよ。」
とおっしゃったので
「矯正はだいじょうぶなんですか?心内膜炎とか怖いんですが・・・」と私が言うと
「ハルくんに関してはなりにくい病気なので大丈夫です。」
と言っていました。 
「でも 今行っている歯医者の矯正は口の中に器具を入れていて。。。ハルだから絶対に大怪我思想じゃないですか?」と言うと先生は大爆笑。
「なので ココの歯科で本当に矯正が必要かどうか見てもらって もし必要ならばどの矯正のやり方がハルに一番最適かを見てもらいたいのですが・・・」
とお願いすると
「あぁ いいよ。 一度見てもらって相談してみたらいいね。」
と歯科の予約を取ってくださいました。

歯科予約は8/31 どういう結果が出るかなぁ・・・。
スポンサーサイト
眼科外来 | HOME | おにいちゃんハル

COMMENT

ハルくん日焼けして真っ黒なんじゃない?夏休み楽しんでそうだね♪海近いし、いいなぁ。。。
歯科に通うのね・・
私自身もあごが小さくって歯が並びきらず、小学生のときいろんな器具(入れ歯みたいなものや針金のもの)で矯正したよ・・口の中が切れたりして痛かった記憶ある。時代が違うから今はもっとよい器具あるだろうけどさ・・。歯並び悪いと虫歯になりやすいし、気道が狭い?!なんて心臓のことがあるからすごい心配だよね。心内膜炎も怖いし・・いい先生に診てもらえるといいね。
はやとも3才検診で噛み合わせが悪い(交叉)って言われたの・・地元の歯医者でみてもらったら、「乳歯だから、まだ様子見でいいでしょう」って言われたんだけど、先々こども病院でも診てもらおうと思ってたんだ・・またいろいろおしえてね。
まだまだ残暑続きそう・・夏バテせず乗り切ろうね♪
2010/08/18(水) 23:08:41 | URL | miya #- [Edit]
miyaちゃん
そう
あの色白のハルが真っ黒です。
ハワイで一度むけて この猛暑の日差しで2回くらいむけてしまってるハル。
でも やっぱりすぐにさめてる気がするな クウのほうが真っ黒です。
歯科はもうすぐ どうなるのかな
前歯も少しずつ顔をだしてて それがまた大きい!!
はやとくんもすこしでも良くなるといいね!!

2010/08/19(木) 23:10:50 | URL | pumehana2006 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
