スポンサーサイト 


園内キャンプ2日目 


こ朝私たちは6時50分に幼稚園に行き、朝食の配膳の準備をしました。
朝はサンドウィッチ 牛乳 ゼリーというメニュー。
先生の指示に従い並べていきます。
その先生方は一睡もしていないのでみなさん眠そう・・・。
去年ハルの担当だったH先生と一緒に仕事をしたので、「先生眠そうだね」
と声をかけると「眠いです・・・。ハル君の寝顔見に行きましたよ」
と言ってくださいました。
あっという間に子供たちが来て朝食の時間です。
もちろんハルの隣は私の席。
眠そうな子供たちも居ますが 朝からテンションの高い子もいます。 そして超ローな子も・・・
パンがぜんぜん進まない子がいて「昨日眠れなかった・・・」と辛そうでした。

朝食を食べ終わり、片づけを済ませたらお迎えです。

結局ハルは9時消灯だったのですが、10時近くまで眠れなかったそうです。
でも 寝てしまえばハルです。 寝相がものすごく悪くドアにぶつかってばかりだったみたいですが、よく寝ていたみたいです。
しかし ハルがまたも失態を・・・
12時にトイレに起こされ、行くときにメチャメチャ機嫌が悪かったそうで(いつも夜中に起こされたりしないので眠かったのでしょう)なかなかトイレに行かず やっと行ったと思ったらおしっこを水を流すボタンに引っ掛けたそうです(汗)それをみた先生が「ハル君どうしたの?」と聞くとニヤっと笑ったそうです。
・・・・絶対に確信犯です。
全く・・・。
やってくれますよ 毎回毎回

ハル本人にどうだったか聞くと楽しかったと言っていました。
ハル曰く おしっこは引っかかっちゃってわざとじゃないそうです(笑)

最後に去年担任だったk先生が来てくださり、「ハル君の夜のトイレに行くときは機嫌が悪くて面白かったです。寝顔も見させてもらいました
これでまた一歩成長しましたね」
といってくださいました。

園の誰よりもみんなに見守られて過ごせたハルは本当に幸せです。

そういえば 昨日の薬はあえて私ではなく先生に飲ませてもらったのですが、薬を飲む子は全員職員室に集合して薬を飲んでいました。
ハルはなんだかちょっとうれしそうでした。
これで ハルだけが薬を飲んでいるわけではないってことがわかったかな?

スポンサーサイト
園内キャンプ | HOME | はじめてのおつかい

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
