スポンサーサイト 


園内キャンプ 

今日はハルの夏休み前のビッグイベント 園内キャンプでした。
そう ハルが最初に泊まれないかもしれなかった お泊り保育です。
ハルは3日前から毎日楽しみにしていました。
今年の役員はこの園内キャンプのお手伝いをするためになったようなもの。
夕方3時半に幼稚園へ行き、ハルは先生に。。。と思ったら ぜんぜんはなれない。
しかも直前になって「やっぱりお泊りイヤだな」とか「教室で寝ないで職員室で寝たい」と言う始末。
すかさずクウが「職員室は誰も居なくて暗いよ」と言ってくれ「じゃぁ教室でみんなで寝るよ・・・」
と言っていました。
教室で寝るのがうれしいんじゃないのかなぁ?
ハルの「待って~」コールを振り切り、私は仕事へ。
子供たちが公園へ散歩に行っている間に食事のテーブルセッティング、スイカ切り、カレーの盛り付け。
風が強くハプニングもありましたが先生方のお手伝いもあって無事終了。
自分の子供の席に役員席があり、ハルと一緒に食事をしました。
ひとつのテープルに5人の子供たちと私。
ハルの園での生活が少し見れたような気がします。
ただ あまりにもハルが「ママ ママ」と言うので 最初テンションの高かった私の隣に座っていた男の子がどんどんテンションが低くなり最後に「ママに会いたくなっちゃった・・・」と
やっぱり役員だけとはいえ、お母さんがいると寂しくなっちゃうものですね・・。
その一方ハルはとてもうれしそうでした。
ハルのベタベタを払いのけ(ハルばかり面倒みると回りがかわいそうなので)去年同じクラスだった子のそばに行き、声をかけたり声をかけてくれる子のそばに行って面倒を見たり となかなか面白いじかんでした。
食事も終わり、子供たちは一端教室へ。
その間に私たちは後片付けと、机を引き上げ、キャンプファイヤーが出来るようにしました。
子供たちは先生の劇を見て、キャンプファイヤーの始まりです。
大きな火に目をキラキラさせる子供、怖がって先生に抱っこしてもらう子 色々いました。
そして 花火を鑑賞し、部屋へ。
私たちは先生に夜食のおにぎりを作り 1日目の任務は完了!
子供たちに見つからないようにこっそり帰りました。
スポンサーサイト
側弯 | HOME | 園内キャンプ2日目

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
