

運動会 

今日はクウの運動会でした。
天気は晴れ。雲がかかっていたのでそれほど暑くもないとてもいい陽気でした。
なんといっても今年の運動会はクウの楽しみの度合いが違いました。
それはなぜか・・・
ダンスがソーラン節だったから。
毎年クウの学校は5年生がソーラン節を踊るのですが、今年は3年生もソーラン節を踊りました。
ソーラン節と言っても本当のソーラン節は5年生。リメイク版みたいな感じでしょうか。
でもクウの中で、5年生がやっているソーラン節でかっこいい!!という気持ちが強く、今までになく楽しみにしていました。
しかも運動会のプログラムも3番目。
ハルにもマナにもすごく自慢していました。家でも今までは踊ることはなかったのに踊っていました。
鳴子を両手に持ち、まめしぼりを頭に巻き、踊っていました。
たしかに かっこよかった!!
ハルとマナは風邪をひき、残念ながら見れなかったのですが、家でビデオを見ていました。

徒競走もクウはニガテ・・・。
2年間で一生懸命走ったことがありません。
せめて一生懸命走って欲しい。
全力で走ってもらいたいので1番になったら夜好きなもの食べに行こう!
なんて言ったら ちゃんと走っていました。
本気で全力で。
1番にはなれなかったけど 一生懸命腕を振り走っていました。

今年は幼稚園の先生も見に来てくださり、元担任の大好きなY先生が来てくれたもんだから大喜び。
他の先生も「くーちゃーん!」なんて応援してくれてとてもうれしそうでした。
中にハルの担任のA先生もいて、「ハルが来年はハルのために来てくれるかなぁ」って言ってたことを伝えると「もちろん行きます♪」と答えてくださいました。

今年の運動会はいままでで一番輝いている運動会でした。
遠足 | HOME | HAWAII旅行

COMMENT

良かったね~
ソーラン節 かっこよかったんだろうなv-218徒競走も本気で走って頑張ったね。夜は美味しいもの食べに行けたんだねv-238

はるちゃん まーちゃんお風邪どう?うちも子供2人鼻水です。でも・・・いつものペースで習い事ですが・苦笑

そちらは二期制だから運動会はいつもこの時期なの?藤沢市はどこも10月だけど、うちの子の学校は校舎建て替えで グラウンドにプレハブが建って 全くグラウンドが使えず。近くの高校と小学校のグラウンドを借りての練習

毎年低学年もリレーがあるのに、今年は4年以上。学年のダンスもカットされ、徒競走に合同の種目しなく みなテンション下がってるわ。

プールは使えるので プールの授業を増やすそうだけど~

12日に隣の小学校を借りての小規模な運動会ですが、雨にならず出来たらいいな。徒競走・・・うちは本気では走るけど遅くてv-30今年は下の子も入学したので ゆっくり見れるわ~

りえちゃんもお疲れ様でした。あとは秋の2人の運動会だねv-238
2010/06/06(日) 20:09:27 | URL | あやこ #- [Edit]
ayakoちゃん
夕食は残念ながら自宅でたべました
ただ 代休の月曜日は1年以上も前から約束していた近所の和食屋さんのデザートを食べに行きました。
(クウは抹茶好き♪)
秋はどうなることかな~ いそがしそう
2010/06/08(火) 20:54:39 | URL | pumehana2006 #- [Edit]
おかえり~
ハワイきっとメッチャ楽しかったよね。また色々アップしてね。

子供たち 時差などでお風邪ひいたりありませんように
2010/06/16(水) 21:20:54 | URL | あやこ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
