スポンサーサイト 


寿命が・・・ 

今日は風が強いけど天気はよかったのでパパと子供たちは近所の公園へ自転車で行くことに。
私は昨日の役員会(そう今年もやることになってしまいました)の疲れがあり、家で家事をしていました。
ハルはこの間お友達に18インチの自転車を譲ってもらったばかりで乗りたくて仕方がありません。
それもあって自転車で公園へ行ったのでした。
11時ごろクウが「ママ 雨降ってきたから洗濯物いれないと~」と帰ってきました。
私は慌てて洗濯物を終い、たんすの整理が途中だったので片付けていました。
しきりにクウが「ハルたち遅いね 遅くない?どうしたんだろう?」
と珍しく心配そうです。私はきっとどこかで遊んでいるんだろうと思っていました。
すると玄関で「すみません」
との声。
行ってみると同じマンションのパパがマナを連れていました。
「近所でハル君が車とぶつかったみたいで・・・来て欲しいとのことなんですが」
と言われ
「ぶつかった???!!!」
もう私はパニックです。そんなに親しくないパパなのに勢いよく
「ぶつかったんですか??」と言う私の剣幕に後ずさりをしていました・・・。
「でも そんなに強くはぶつかっていないようなんですが・・・。」
とにかく場所を聞いて 来夢にマナを見ているように言い聞かせ ダッシュで向かいました。

ハルのところに行くと、ビックリしているのか元気がない様子。
よく話を聞くと、配達中の軽トラが徐行しているところにハルがフラフラ自転車をこいでいたのがぶつかり転んでしまったそうです。
ハルは「ひざと足がいたい」
と言うので見てみましたが特になんともありませんでした。
そうこうしているうちに、警察の方が来たので
「うちの子は心臓病で血が止まりにくい薬を飲んでいるので念のため病院へ連れて行きたい」
といい、パパに事故現場は任せて病院へ行くことに。
またもや救急車のお世話になってしまいました。
病院ではひざのレントゲンを撮りましたが、特に異常なし。
ハルは緊張と疲れとで眠くなってしまっていました。
ショックだったのでしょう。

今日は近くの救急病院だったのですが、明日念のためこども病院へ電話してみようと思います。
本当に今日は私の寿命が縮みました。
なんでもなくなくて 本当によかった・・・
スポンサーサイト
複雑な気持ち | HOME | 遠足

COMMENT

こんばんは
ビックリだよね・・・うちも25日に上の子が事故にあったので、今思い出してもぞっとします。そしてたいした怪我ではなくて良かったと思うけど 軽くムチウチでリハビリ通い

はるちゃんの場合は血が止まりにくいのもあるし、内出血とかも怖いしね。子供って一瞬のことで大事故になってもおかしくないんだよね。私も上の子のことで本当にショックだったし、はるちゃんの事を読んで 大変なことだったけど ひとまず無事で良かったと・・・

まだしばらく様態気にしたりと不安は続くだろうけど こども医療でも診てもらって不安が消えるといいな

うちは5月に念のためMRIを撮ってみるつもりで診察予約しました。

天邪鬼でもへそ曲がりでも良い、問題児でもいい。毎日平凡でも子供が元気で私の隣にいてくれたら、そう願った今日このごろです

はるちゃんもショックだったよね。どうかどうかゆっくり休んで また元気いっぱいに自転車乗れますように。りえちゃんも大変だったよね。こども医療で診てもらって不安がなくなりますように

おだいじにね
2010/04/30(金) 23:17:06 | URL | あやこ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
