スポンサーサイト 


循環器外来 

今日はハルにとって半年振りの循環器外来。
すっかり忘れてしまっているようで、心電図とレントゲンを「どうするんだっけ?」などと言いながら受けていました。
10時予約だったのですが、とにかく混んでいました。
待っている間に入院中のHくんのママが会いに来て下さいました。
数ヶ月ぶりにあえてうれしかったです。病気とは違って怪我で入院しているHくん。
早く良くなってね!!

結局呼ばれたのが12時過ぎ。

「こんにちは~」
とはいると、「すみません。大変お待たせしました。」
とU先生。
「今日は混んでますネェ」と言うと「最初でつまづいちゃって・・・スミマセン。」
U先生は申し訳なさそうにおっしゃっていました。
10時予約のハルが12時過ぎだったら最後の人は何時になるんだろう・・・。
先生も本当に大変です。

「どうですか?」
「年長さんになったんだよね?」
とハルに話しかけながら、聴診器をあてていました。
「今はちょっと風邪を引いてますが、比較的元気です。」
ハルは「ねぇ ママが言ってよ」
と何度も言います。
実は家でU先生に会ったらジェットコースターに乗ってもいいか聞くんだ!
と張り切っていました。
なのに実際に先生を目の前にすると言えなくなるハル。
何度も「自分できいてごらん」と言うのに何度も何度も「ママが言って。。。」と。
見かねた先生が「はるむくん どうしたの?」
と聞いてくださっても「ママが~」と言っています。
「どこかに行きたいの?」
とまで聞いてくださり仕方ないので私が答えました。
「遊園地に行ってジェットコースターに乗りたいそうなんですが・・・」
すると「あぁ いいですよ。お薬をきちんと飲んでくださいね。そうすれば大丈夫です。」
とOKが!ハルはとてもうれしそうでした。

私はいくつか質問をしました。

学校が来年ですが、何か準備はありますか?
-特にありません。 学校側が必要だと言う書類等がありましたら書きます。

いまだに毎日のように昼寝をしているんですが、来年学校に自分で行って5時間授業が受けられるか心配なんです。。。
と言うと
「まぁ 大丈夫ですよ。 うちの子供なんて運動会で寝ていましたから。 寝てる子がいると思ったらう「うちの子だよ~」って。(笑)心臓病の子は良く寝る子が多いですが、うちの子は元気なのにね」
先生がプライベートの話をするなんて珍しくて思わず
「先生のお子さんおいくつなんですか?」
って関係ない質問をする私。
「当時5歳でした。」
「大物になりますネェ(笑)ハルも入園式で園長先生の話のときにねましたが・・・(笑)」
なんだかちょっとうれしい発見でした。

今年は幼稚園で組体があるのですが、気をつけることはありますか?
-一番下はみんなを支えたりするのでやめてください。また一番上は落ちたら危ないのでやめること。
 下から2番目なら大丈夫でしょう。

そして 一番大事なカテの話へ。

もう9月10月は一杯で一番早くて11月9.10.11日の2泊3日になりました。

もう一度10月にハルは外来へ行き、そしてカテということになりました。
病院出るときにはもう1時を回っていました。


スポンサーサイト
初日 | HOME | 家庭訪問

COMMENT

お疲れ様
予約が10時で 12時半からってそれだけで疲れてしまうのに検査も頑張ったね。りえちゃんもまだ慣れない2人の園生活の中、お疲れ様でした

幼稚園も学校も一般的には最初は新しい事だらけで疲れるらしいね~ (うちの2人はどんだけ図太いのか入園・入学・進級と全く平気) 今日懇談会だったけど 先生もそろそろ疲れもでて体調も崩しやすいので~と言ってました

運動会は組体操。たしかにヒザつくからすりむいたりもするね。うちなんて上の子、背の順1~3番目なのに なぜか組体操の3段ピラミッド一番下だった。体格より性格によっても向き不向きあるのか?いまだなぜ一番下だったのか不明。3年生にしてやっと117センチです。くーちゃんと20センチは違うかな?

秋には入院もあるんだね。仕事で隣が採血室なんだけど小さい子がぎゃーぎゃー泣くのは毎日の事。それを聞いていつもはるちゃんは採血も点滴も泣かないでやれるなんてすごいな~って思います

まだまだ心配はつきないと思うけど、よい先生方にめぐり合えてるみたいなので 1つ1つ不安も解消して 1つ1つ新しい生活クリアしていけると安心ね

ジェットコースターもOKで楽しみだね。うちもそういう所に連れて行ってあげたいけど身長制限?ある?どうせずっと兄弟喧嘩で待ってられないよな~と 遊園地やTDLはまだデビューしてないわ

GWも地味に地元で過ごすつもりです。
2010/04/23(金) 22:28:57 | URL | あやこ #- [Edit]
ayakoちゃん
ありがとう!
疲れたけど先生に会うときは色々聞けるので安心できるよ
そして ハルが元気なことも実感するしね
ジェットコースターはいつデビューかわからないけど ハルは楽しみにしてるよ
2010/04/27(火) 20:04:14 | URL | pumehana2006 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

pumehana2006

Author:pumehana2006
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

フリーエリア

blogram投票ボタン

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
